魔法使いプリキュア!

魔法使いプリキュア
もうすぐ中学2年生になる主人公・朝日奈みらいは春休みのとある日、魔法の宝石リンクルストーン・エメラルドを探しに人間界(ナシマホウ界)に降り立った魔法学校に通う魔法使いの少女・リコと出会う。するとそこへ、同じくリンクルストーン・エメラルドを手に入れ世界侵略を企む組織ドクロクシーの幹部と怪物ヨクバールが現れる。みらいとリコはリンクルストーン・エメラルドを集めるため「伝説の魔法つかい」魔法つかいプリキュアへ変身し対峙することに。みらいはキュアミラクル、リコはキュアマジカルに覚醒し、またその力でみらいが大事にしているぬいぐるみのモフルンがしゃべるようになり、2人のパートナー妖精となる。
キュアミラクルとキュアマジカルの2人は、ドクロクシーの野望を阻止すべく戦いに挑む。


今回のプリキュアは魔法使いがテーマ。
メインのキャラクターが二人で変身するところや主題歌のノリがなんとなく初代のプリキュアを思わせるような感じでした。原点回帰も制作の中に入っているのかな?

モフルン
今作からなんと、プリキュアはマスコットキャラで変身します。
魔法使いといい今回は新しい要素が多いですね。

あらすじにもありますが、これから魔法学校なるものまで出てくるそうです。今までは現実の学校がメインだったでの、こういった設定は新鮮に感じます。

一話の感想としては、まずまずといった感じでした。
これからの発展が楽しみです。

では、また

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。