新ウルトラマン開始

ウルトラマンX
今月? から新しいウルトラマンが放送されました。
その名も『ウルトラマンX』
なんとストレートなネーミングww

世界観を共有しているウルトラマンギンガ、ビクトリーの二作品とはまた違う世界観になっているようですが、コラボとかあるのかな?
ウルトラマンギンガ以降定番となっているウルトラマンのソフビ「スパークドールズ」もそのまま共通アイテムとして使われています。
しかし、この作品の特徴はウルトラマンが怪獣を模した特殊なアーマーを纏うことです。またサイバーカードと呼ばれるデータカードもあるため、今回はソフビだけでなくカードも商品展開するようです。
もちろんなりきりアイテムや劇中のメカニックなどの玩具も随時発売! 商品の種類も多種多様です。

ウルトラマンギンガのデザインは、今までのウルトラマンと比べ少しメカっぽい部分が多く存在自体もデータのようなモノ。
アーマーを装着するところといい、過去に放送されていた円谷プロの『電光超人グリッドマン』に似てますね。

この作品は、今までのウルトラマンを継承しつつ、また別の作品を作ろうとしているようなそんな意気込みが感じられます。
映像に関しては、特撮と実写の合成がとても綺麗に仕上がっており、本当に怪獣が現実に現れたかのような錯覚に陥りました。それくらいリアルに仕上がっています。

あとは、この作品以降ウルトラマンシリーズの人気がどんどん大きくなればなぁと願うばかりです。
今年は漫画版ウルトラマンや公式で流れていた映像など、これからの展開が楽しみな円谷プロダクション。
その中で誕生したウルトラマンX、もし興味があればぜひご視聴ください!!




コメント

非公開コメント

No title

武装するなんてロックマンみたいw
仮面ライダーXもメカニックライダーだし、
ロッケマンXとかこのXってメカのイメージなのかな?
n/aは凄かったけど一体何なのか気になる・・・
映画でもやる気かな?

Re: No title

まん丸さんへ

敵の力を利用して戦うところは、ロックマンや仮面ライダーと共通ですね。
ウルトラマンもそういう方向へ向かいつつあるのかもしれないです。

もしウルトラマンも映画があるなら期待したいところですが、これは特撮というよりアニメ映画に近いですかね。
