アーマー超進化シリーズ04 ぺガスモン レビュー

ぺガスモン (3)
アーマー超進化シリーズ4 ぺガスモンをレビュー

ぺガスモン (12) ぺガスモン (11)
パタモン
羽や足が可動します。ちょっと置物感漂いますが、劇中もこんな感じだしOK?

ぺガスモン ぺガスモン (4) ぺガスモン (5)
希望のデジメンタル
今までの中で多分、一番まとまってるタイプの造形。
しかし、まとまりすぎて少々インパクトにかける気がww
 
ぺガスモン (2)
今回は他のと違いデジメンタルを装着する際に、パタモンのほうもかなり形を変えてしまいます。
中から頭を引き出して、ぺガスモン用の羽を展開。

ぺガスモン (7) ぺガスモン (13) ぺガスモン (9)
ぺガスモン
パタモンと違いかなり形も雰囲気も別のもへと変わってしまいました。
足の裏のスカスカが少し気になりますが、けっこう形は良いと思います。
ヒヒーンというか足を曲げて空中を駆けるようなポーズも可能です。
ホルスモンのときと違って下から見ても全然見栄えが違います。

ぺガスモン (6)
今までの玩具を集めるとこんな遊びもできるよ!という風なパッケージ裏の紹介。
さすがにここまでくるといろいろとカオスになってますww

デジメンタルシリーズ デジメンタルシリーズ (2) デジメンタルシリーズ (3)
最後は全員集合で。
やはりこれだけ揃うとすごいですね。やはり集めてなんぼなシリーズww
あとこのシリーズで持ってないのは友情のデジメンタル、純真のデジメンタル、奇跡のデジメンタルだけとなりました。純真は近くのお店で見かけたのですが、友情はともかく奇跡は手に入れるの難しいですね……。

しかし、やはりこのシリーズは一通り装着する組み合わせが決まっているため、他のデジモンとも相互性が取れたらもっと良かったかなと思います。
フロンティアはそれを改善して合体デジモンを考えたのでしょうが、あまりにもラインナップが少ないすぎると思います。それに比べ02はかなり多種多様なデジモン玩具を生み出した作品でした。

それからのデジモンは日本発売中止となった商品が多いのが致命的ですね。そもそも売れないのが原因でそうなるのですが……。
しかし、海外限定で発売しているデジモン商品のラインナップを見ると羨ましいというかなんというか。
日本制作なのにどうして海外のほうが商品の種類多いのかといつも思います。
それを考えたらクロスウォーズはかなり頑張っていたほうなんだろうなぁ。

今はゲームなどがほとんどですが、いつかまた新シリーズのアニメが放送されることを祈りますww


では、また

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめ【〜天翔る希望〜】

アーマー超進化シリーズ4 ぺガスモンをレビュー
