ULTRA-ACT グリッドマン レビュー


ULTRA-ACT グリッドマン

約20年前の特撮ヒーローがULTRA-ACTで復活。
ファンとして嬉しいかぎり!!

では紹介を

パッケージ
グリッドマングリッドマン (2)

グリッドマン
グリッドマン (3) グリッドマン (4) グリッドマン (5)
異次元・ハイパーワールドから魔王カーンデジファーを追ってきた実体を持たないエネルギー体。
初登場時、元が等身大の大きさなので怪獣よりもかなり小さく、一平たちが作った巨大化プログラムにより巨大化し、初めて怪獣と同じ大きさになることで戦うことができます。

ULTRA-ACT買うのが今回初めてなので他のと比較できないですが、他アクトと比べてグリッドマンは頭が少し小さいみたいです。私はこれぐらいの大きさが一番丁度良いと思いますが。
造形はかなり良好。

修復の際のポーズも取ることが可能です。


グリッドマン (7) グリッドマン (8)
可動に関しては腰があまり回らなかったり足の部分が固いせいで接地性が悪かったりと微妙な感じですが、ある程度ポーズ取れるのでこれで良しかと思います。

グリッドマン (9)
背中と足に謎のジョイントが。
多分、後々発売されるサンダーグリッドマン用のジョイントだと思います。
ということはキンググリッドマンも……!?

グリッドマン (6)
付属武器一覧。
アシストウェポンであるバリアーシールドが付属。
そこから分離したプラズマブレード、合体したグリッドマンソードが一緒に付いています。
コストの関係かサンダーアックスは付属せず。
まぁ、劇中でもそんなに使ってなかったですが……、付けて欲しかったなぁ。

バリアーシールド&プラズマブレード
グリッドマン (13) グリッドマン (14)
スペシャルドッグという食べ物を元に誕生した最初のアシストウェポン。
こちらもポーズ付けると中々カッコイイです。
剣の刃部分は、銀メッキです。

後半になるにつれ、シールド吹っ飛ばされたりソード効かなかったりと出番少なくなってしまいますが……。


電光雷撃剣グリッドマンソード
グリッドマン (11) グリッドマン (12) グリッドマン (10)
防衛プログラムであるアノシラスという怪獣から力を貰い、合体可能となった必殺武器。
二つの武器が合体しただけあって、けっこうな大きさと長さです。

というか撮りにくかったww


グリッドマン (15) グリッドマン (16)
グリッドビームエフェクトは、左腕のアクセプターパーツ(真ん中)を外して装着。
ポーズもちゃんと決められるので、ファンにとっては嬉しいアイテムww


グリッドマン (17)

以上です。
当時、グリッドマンを見ていた世代として今回の商品化はある意味、感動でした。
最近の子供で知っている子が果たしているのかいないのか……。

グリッドマン (19)
当時発売されたDXゴッドゼノンと一緒に。
玩具だとやはり大きさに違いありますねww

しかし、こっちのほうは発売されるのかどうか。
サンダーグリッドマンは1月に発売されるらしいですが……。

グリッドマン (18)
因みに超神合体!! ……は、無理でした。

あとはグリッドマンの怪獣もソフビで出れば完璧なんですがww



では、また

コメント

非公開コメント

No title

普通に欲しいわグリッドマン(笑)
てかサンダーグリッドマンは
ゴットゼノンとグリッドマンに分離できんの?
完全合体が再現されてるなら
もう当時物にようはねえな(^ω^)

しかし、当時物が最強だからこの壁は大きいよなぁ・・・
ダイナドラゴンとか出てくると熱いけど、
なんかULTRA-ACTの枠からはみ出そうだ。

Re: No title

まんまる。さんへ

何故かデカイソフビみたいなのはあるけど、肝心のDXのほうはまったく見かけないというww

robot魂版は、サンダーグリッドマンのパーツを販売するからゴッドゼノンにはならないよ。
変形できたら凄すぎww
出すなら非変形のゴッドゼノンあたりではないだろうか?

たしかにコレ、円谷プロダクション制作だけどウルトラマンではないのよね……。
ULTRS-ACTってシリーズだが、よくわからん位置にいることはたしか。

そのうちウルトラマンゼロに出てきたりしてねーww
