ダイヤロボ

ダイヤロボ03,07
株式会社アガツマのダイヤペットより『ダイヤロボ』を紹介。
見た感じ少し興味を惹かれたので、二種類だけ買ってみました。

大まかにロイドタイプ、ザウルスタイプ、ビーストタイプの3タイプがあるらしく今回は
ザウルスタイプのDR-0003メディカルレックス
ビーストタイプのDR-0007オルソルーザをレビューします。

DR-0003メディカルレックス
ダイヤロボ03,07 (2) ダイヤロボ03,07 (3) ダイヤロボ03,07 (4)
メディカルの名の下、救急車です。
あんまりこういうタイプの玩具は買ったことがないので、外見の出来はよくわかりませんが……。
そんなに悪くないかなと思います。
東京消防庁と細かく書かれていますが、東京以外で買えばあんまり関係ないですねww

ダイヤロボ03,07 (5)
ここから変形。
中からザウルスの頭を引き出し、足を展開。
フロントガラスを中に収納します。

ダイヤロボ03,07 (8) ダイヤロボ03,07 (7) ダイヤロボ03,07 (6)
救急車から恐竜タイプのメカへ変形します。口は開閉可能。
こういう変形するのは、なかなか珍しいと思います。
他にも赤、黒と違う色のザウルスタイプがあり、それぞれ車の形も少し違います。

DR-0007オルソルーザ
ダイヤロボ03,07 (9) ダイヤロボ03,07 (10) ダイヤロボ03,07 (12)
トヨタ・FJクルーザーが元らしいですが、あんまり車詳しくないのでよくわからないですww
他に黄色で同じビーストタイプがありますが、青好きなのでこちらを購入しました。

ダイヤロボ03,07 (13)
車の上部をガバっと開き、中の頭を展開。
両側のタイヤ部分が両手、両足になります。

ダイヤロボ03,07 (14) ダイヤロボ03,07 (15) ダイヤロボ03,07 (16) ダイヤロボ03,07 (17)
動物メカへ変形。
モチーフは犬? 熊? 
オルソ=オルトロスなら……多分、犬だと思います。

ダイヤロボ03,07 (19) ダイヤロボ03,07 (18)
以上です。
他にもロイドタイプという人型のマシンがありますが、ありがちなので今回はこの二種をレビューしました。
なんとなく一昔前の玩具を思い出させてくれたので、少し懐かしい気持ちも。
変形も中々凝っていて面白いです。

こういうのは集めてなんぼなので、これからもたくさんラインナップを増やしていってほしいですね。


では、また

コメント

非公開コメント

