仮面ライダーフォーゼ


この前、ようやく仮面ライダーフォーゼが最終回を迎えました。
賢吾の出生には驚きましたが、最後に第一話の展開を持ってきてくれたのは、弦太郎たちに青春がもどってきたみたいで良かったですww
終盤まで楽しむことができました。

まぁ例によって関西地方は、高校野球との兼ね合いで時間帯がバラバラになってしまいましたが……。
いつか改善してほしいですねー。いや、ホントに

本編が最終話を迎えたので、今回は溜まっていたフォーゼの玩具を紹介しようと思います。

S.H.Figuarts スコーピオン・ゾディアーツ
   
発売は大分前ですが、一番最初に発売された十二使徒の一人。
細かい塗装と造形は流石。頭部の造形はかなりリアルなうえ、足の一本一本が可動できるという細かさ。
背中のシッポも一応回すことが可能。
ただ体のトゲパーツはプラ製なので、折れないよう注意が必要かもしれません。

  
干渉する一部パーツを外し、前と後ろで固定します。
マントはプラ製で、付けるとほとんど体を動かせません。
まぁ、劇中でもこの状態で動くことはあんまりないし、これでいいのかもしれません。


普通のゾディアーツスイッチも付属。


フォーゼと絡ませるとなお良し。
ただ他の幹部も発売されるのかどうかが不安。

フォーゼモジュールチェンジシリーズ07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ
  
エレキ,ファイヤー,マグネットをかっ飛ばしてコズミックだけ購入しました。
モジュールは、ジャイアントフット,ジャイロ,ボードが付属。
あとバリズンソードの開閉状態、二種が付属。

 
「抜いて! 刺すっ!!」


劇中ではありえないかもしれませんが、ロケットドリルキック。
……しかし、色合い的に微妙ですね。

フォーゼモジュール チェンジシリーズSP

05 マジックハンド 11 シザース 13 チェーンアレイ 14 スモーク 15 スパイク 16 ウインチ 17 フラッシュ 21 ステルス 22 ハンマー 23 ウォーター 24 メディカル 25 ペン 27 スクリュー 29 スコップ 32 フリーズ 33 クロー 34 ボード 35 ジャイアントフット 36 エアロ 37 ジャイロ 38 ネット 39 スタンバー 39 スタンバー (2)
透明なステルス版フォーゼと20個のモジュールセットです。あとライダー部の旗が付属。
おまけでコズミックに付いていた三つのモジュールも一緒に紹介。
しかし、全部撮るの大変だった……。

パラシュート撮り忘れてましたww



以上、終わりです!


では、また

コメント

非公開コメント

No title

おひさ。
いっぱい買ったねw
園田先生ェ・・・
おれ当初フュギュアーツ欲しいとか言ってたけど、
結局何も買ってないしねw

まだ全話観てないけど
フォーゼは最初から安定して面白かった。
高校生ライダーって最初違和感あったけど、
石ノ森章太郎的なかんじで考えたら設定上充分ありえるよね。

高校繋がりでフォーゼの甲子園回があっても良かったのではw
関西地方限定で(笑)

Re: No title

まんまる。さんへ

ホント、久しぶりです……。
返信遅くなって申し訳ないです。

フィギュアーツは、自分の星座のゾディアーツを買ってみてもいいのでは?
商品化されるかどうかはわかりませんがww

やはりフォーゼは安定して見れたと思います。
オーズよりも明るく面白かったので。

たしかに甲子園回はありませんでしたね。
一番青春っぽい気もしますが……なんでだろ。
