アーマー超進化シリーズ01 フレイドラモン レビュー

フレイドラモンフレイドラモン (11)
デジモンアドベンチャー02の玩具よりアーマー超進化シリーズ1 フレイドラモンを紹介。

フレイドラモン (8)フレイドラモン (5)フレイドラモン (12)
ブイモン
この玩具の元となるデジモン。
アニメでは主役デジモンとして活躍。
ギミックの都合上、首が回りません。
あと中古で購入したせいか、鼻の部分が削れてます。


フレイドラモン (13) - コピー フレイドラモン (10)
勇気のデジメンタル
ブイモンがフレイドラモンになるためのアイテム。
玩具ではこれを分解し、ブイモンへ装着することでフレイドラモンになります。
少し下の部分に勇気の紋章が。

フレイドラモン (7)
では、この玩具を……「デジメンタルアップ!!」
ブイモンを上の状態へ変形させ、勇気のデジメンタルをパーツごとに分解。

フレイドラモン (4)フレイドラモン (3)フレイドラモン (6)
フレイドラモン
前作との繋がりのせいか、少しウォーグレイモンを意識したような形をしていますね。

フレイドラモン (14)
パッケージのデザインはカッコイイんですが、玩具は、少し大柄な体系。
可動も首や足が固定して動かず、腕の間接くらいしか動かせません。
あと装着に少し無理があるのかしっかりパーツがハマらず、ポロポロと取れます。
中古だからなのかな?

アイテムが分解し、デジモンに装着されるギミックは後のデジモンフロンティアのスピリットエボリューションに通じるものがあります。
だが初めての試みのせいか、前作の超進化シリーズと比べて置物感が漂います。

しかし、パッケージ裏にもありますが、デジメンタルを集めていろいろな合体ができる! というのがこの玩具の最大の見所なので、これはこれで良いのかもしれませんww

フレイドラモン (9)
同じ炎属性のアグニモンと比べて。
フレイドラモンがギミック重視なのに対し、アグニモンはアクション重視とそれぞれの玩具の特徴が形に表れてます。
しかし、二年経っただけでこれだけ変わるものなんですね……。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

当時デジメンタル単品商品がかなり余ってました。
そりゃぁデジメンタルだけじゃしょうがないもんね(´・ω・`)
そして省かれてしまったヒカリ。奇跡のデジメンタルすら出たのに。

何気に箱裏のオリジナル組み合わせが
シリーズを追う毎にどんどんカオスになっていくのが笑えますw

Re: No title

イルレイさんへ

最近私も当時品のデジメンタルをお店で見かけましたが。
ホントにデジメンタルだけだと、どうしようもないですねww

玩具化されてないのって、テイルモンだけですもんね……。
ぺガスモンと一緒に並べられないのが、一番ツラいです。
