サジタリアスクロス・星矢バージョン


今回は、DVD初回特典のサジタリアスクロス・星矢バージョンを紹介。
ホントはニチアサがある日曜に更新するつもりでしたが……、ちょっと諸事情で更新できませんでした。
長い間、更新できず申し訳ありません。

これからはなるべく更新するようにがんばります!


素体の星矢。普通のブロンズ星矢と違い、足が金色になっています。


射手座の黄金聖衣の元となるフレーム。
これだけじゃ、何がなんだかww


原作では星矢のピンチに登場することが度々ありましたが、劇場版でもそれは相変わらず。
ただ色がアニメ版を基準にしているせいか、微妙に原作と違います。
けど弓を構える形がビシッと決まっているのはカッコイイですww


IMG_0354 - コピー
ザジタリアス星矢。
頭が少し小さい気もしますが、プロポーションは良いですね。
元のサジタリアスが人気のある商品だけあって、出来もいいと思います。
ただアニメ基準なのが、少し残念です。


翼はここまで展開可能。
しかし、閉じてるほうが見栄えはいいかもしれないですね。


「ペガサス流星拳!!」
拳を突き上げたポーズならなんとか可能。


サジタリアスの主武装である弓矢は、もちろん星矢に持たせることが可能。


ペガサス星矢と比較。
販売時期が違うせいか、金メッキの材質がけっこう変わってますね。
個人的にはサジタリアスのメッキのほうが好み。


元となる星矢は、一緒かと思いきや頭部が少し違います。
ペガサスのほうが顔似てますね。


最後は、クロスと共に。
今回の商品は実際に売っているわけではなく、前に紹介した黄金版星矢たちと同じDVDの特典。中古で売っているのをよく見かけますね。
昭和に発売された聖衣体系と基本的には同じなので絡めることは可能。

一緒に並べるならポセイドン編の海闘士が一番似合いますが、セイレーンのスケイルしか見たことない……。
海外版を買ってもいいですが、海外のやつは異常に安すぎて逆に怖いというww
商品のヒビ割れとかもありそうなので、海外版はあまり買わないようにしてます。

しかし、こうやって買っていくうちにいっぱい増えていくんだろうなぁ……。
これからも色々レビューしていきたいですww


では、また

聖闘士星矢 黄金バージョン

コメント

非公開コメント