C.O.R 06 ゼクトルーパー

ゼクトルーパーゼクトルーパー (2)
キャストオフライダーシリーズからゼクトルーパーを紹介。

ゼクトルーパー (3)
中身。ゼクトルーパー1体と主武装のマシンガンブレード、ゼクトガン、オリジナル武器が4種とヘルメットが入っています。
内容量が多いせいか、今までのC.O.Rシリーズの中でもかなり箱が大きいです。
主役ライダーよりも武装が充実しているのが、なんとも不思議。

ゼクトルーパー (4)ゼクトルーパー (5)ゼクトルーパー (6)
ゼクトルーパー本体。少し劇中よりも太ましい感じですが、体型はそんなに気になりません。
シワなんかも入っていてよくできてるほうかと思います。

ゼクトルーパー (8)ゼクトルーパー (7)
主武装であるマシンガンブレード。右手を取り外して取り付けます。
左の持ち手の方向を変えられるので、劇中同様の構えを再現することが可能。

ゼクトルーパー (9)ブレード部分を展開可能。
フィギュアーツでは省略されていた部分なので、こういうギミック面では玩具のほうが上ですね。

ゼクトルーパー (11)ゼクトルーパー (12)
そして、こちらは玩具オリジナルの武器。
劇中では登場しないかなーと思ってましたが、劇場版カブトでネオトルーパーがシールドなんかをつかっていました。
武装をすべて合体(少し細かい部品とか外しますが)させることで、オリジナルのアリ型支援メカになります。
ゼクトルーパー自体が兵隊アリをモチーフにしているので、こういうギミックも面白いですねww

ゼクトルーパー (13)
パワーアーム的な武装。
ライダーマンみたいww

ゼクトルーパー (14)
飛行ユニット。
劇中で、これ付けて空から降下してくるシーンとか見てみたいです。

ゼクトルーパー (15)
マシンガンユニット。

ゼクトルーパー (16)
シールドと同時に装備できるので、こちらのほうがカッコイイですね。

ゼクトルーパー (17)
全武装を装備できます。
因みに真ん中のバックル部分はボタンになっているので、そこを押せば背中の飛行ユニットを外すことができます。

ゼクトルーパー (18)
ヘルメットとゼクトガン。
こういうおもけは、嬉しいですね。
なんとなく天道っぽくも見える。

ゼクトルーパー (19)
最後は仮面ライダーザビーと。

まさかキャストオフライダーシリーズで一般兵が発売されるとは、思いませんでした。驚きもありましたが、それと同時に嬉しさもありました。
ゼクトルーパーは、一話の最初でいきなりドンパチやってるシーンを何回も見返してしまうぐらい、大好きだったのでww
フィギュアーツ版は、何故かシャドウ隊用が一般発売で一般用がプレバン限定と変な売り方してた上に、マシンガンブレードも展開できないという些か物足りない出来でしたので……。

今回の商品は、特価1000円で買ったものなのでそこまで高くはないですが、さすがに複数体買う余裕はないです……。
複数並べてみたいですけどね。


では、また


キャストオフライダーシリーズ2 仮面ライダーザビー
キャストオフライダーシリーズ3 仮面ライダードレイク
キャストオフライダーシリーズ4 仮面ライダーサソード
キャストオフライダーシリーズEX 仮面ライダーダークカブト

コメント

非公開コメント

No title

6話の天道ゼクトルーパーまで再現できるんですねw
こりゃファンは嬉しいだろうな~
 
フル装備したゼクトル見てると脱皮したワームにも勝てるんじゃないかなーと思えてきますw

Re: No title

涼村朔也さんへ

発売したときは驚きましたけどねww
もしかしたらファンのことも考えて、作られたのかもしれません。

たしかにフル装備状態なら、ワームにも勝てそうですね。
しかし、そうなるとやられ役が(オイ

トラックバック

まとめtyaiました【C.O.R6 ゼクトルーパー】

キャストオフライダーシリーズからゼクトルーパーを紹介。
