C.O.R EX 仮面ライダーダークカブト レビュー

ダークカブト (16)
キャストオフライダーシリーズからトイザラス限定発売のダークカブトをレビューします。

ダークカブト (21)
内容物。基本的に仮面ライダーカブトと中身は一緒です。
商品的には、色が変わっただけなのですが。

ダークカブト (3)
付属している武器とゼクター。
カブトゼクターや武器類は、黒色にリペイントされています。

ダークカブト (8)
ゼクター各種。
造形は相変わらず細かいですが、塗装は大雑把な印象。

ダークカブト (12)ダークカブト (17)ダークカブト (22)
マスクドフォーム
アーマー付けてると顔の色以外、元のカブトとほとんど変わらないですねww
後ろ姿なんか、まったく同じに見えます。


ダークカブト (13) ダークカブト (9) ダークカブト (4)
武器持ってると映えますね。
アーマーのメカっぽさが合っていると思います。

アックスモードは、劇中どおり持たせることが可能。
他のサソードやドレイクと比べて、しっかり武器を持つことができます。

ダークカブト (18)
では腰のバックルを押して「キャストオフ!!」

ダークカブト (23)ダークカブト (5)
アーマーが外れて、収納されていたゼクターホーンを手動で上へ押し上げます。

ダークカブト (10)ダークカブト (14)ダークカブト (19)
ライダーフォーム
ここからがカブトとの最大の違い。
黒に浮かび上がるような赤色のラインがかなり目立っています。
それにより外見も大幅に変化しています。

これがカッコいいんだよなぁww

ダークカブト (6)ダークカブト (11)
ダークカブト (2) ダークカブト (20) ダークカブト (15)
アーマーが外れたことで可動範囲は広がりましたが、やはり相変わらずな可動。
まぁ、この手の玩具にそこまでの可動は求めていませんが。
寧ろギミックを楽しむためというか。

ダークカブト
フィギュアーツ ハイパーカブトと比較。
やはりギミックの関係か、少し大きめに作られています。
体型もフィギュアーツに比べ、上半身がかなりマッシブな印象。

ダークカブト (7)
最後は全員集合で。
まだ紹介してないですが、実はゼクトルーパーのほうも手に入れてたりします。

種類自体はかなり充実してきたのですが、主役であるカブトとガタックがいないという……。(キック&パンチホッパーもね!
しかもバイクがない。

ただまぁ、かなり集まってきたので個人的には満足です。
ゼクトルーパーは、近いうちにまたレビューします。


では、また

キャストオフライダーシリーズ2 仮面ライダーザビー
キャストオフライダーシリーズ3 仮面ライダードレイク
キャストオフライダーシリーズ4 仮面ライダーサソード

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【C.O.R EX 仮面ライダーダークカブト】

キャストオフライダーシリーズからトイザラス限定発売のダークカブトをレビューします。
