ニチアサキッズ

聖闘士星矢Ω 8話
「宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士!」

今回はアテナと黄金聖闘士が登場。

アテナに会いたいと先に向かった光牙を待っていたのはマルスの手下たち。
この時点でかなり怪しかったですが、案の定アテナは沙織ではなく別の女性。しかも記憶喪失。

そこへ現れる学園長。この学園長が黄金聖闘士!?
しかも山羊座ww フォーゼとシンクロしとる。
わけがわからない超能力を使って光牙を圧倒……。おい、エクスカリバーどこいった?

そのままパライストは、聖闘士を閉じ込める檻となってしまう。
闇の力のせいで聖衣を呼ぶこともできない。

とりあえず今回は、初登場の黄金聖闘士がマルスの手下だったことと、原作のイメージを大きく壊してくれたのが一番ショックでした……。
山羊座は原作でいうサガみたいなポジションなんだろうけど、なんか小物臭がするんですよね……。あんまり強く感じないというか。キャラクターがけっこうな年だからだろうか。

残りの黄金聖闘士にかけたいが、こっちも敵の可能性ありますね。
残りの氷河、瞬、一輝はどうなったんだろ。

特命戦隊 ゴーバスターズ 13話
「サプライズな休日」

ヨーコが企画したサプライズ企画。
ゴーバスターズとバディロイドを連れて遊園地へ行くが、ここでもヴァグラスが出現。
しかも敵の意図が読めない。

今回は次回の話と含めて、二本立て。
ヴァグラスの作戦や謎の二人の戦士など、次回が楽しみですね。

それにしても最初に比べてメタロイドがよくしゃべるようになりましたね。
個性みたいなものが出てきたというか。

エンターの趣味?

仮面ライダーフォーゼ 36話
「本・気・伝・歌」

山羊座のカプリコーン・ゾディアーツ(五藤)と共に夢を目指すJK。
そのためにライダー部をやめると弦太郎に宣言してしまう。

JKがいなくなったせいでコズミックの力が解除。よくわかりませんが、台詞どおりライダー部全員がいないとコズミックステイツになれないんですかね?

流星は、レオ・ゾディアーツと決闘。
レオは特異体質らしく幹部スイッチで他のゾディアーツへと変身が可能なようです。
これでやられた幹部たちもちゃんと活躍できますねww

JKの父親から事情を聞いた弦太郎は、ライブ中に乱入。
カプリコーンのギターなしで歌うJKの歌は、やはり音痴だったが……。
その音楽で洗脳されていた賢吾たちが元通りに。
上手い下手ではなく、心が大事らしいです。

そして、JKが仲間にもどったおかげでコズミックステイツへ再び変身。
カプリコーンは撃退されましたが、ダークネビュラ行きはなし。記憶を無くしてまた元の学生へともどっていました。

流星のほうもレオへ一撃入れました。
攻撃を足に集中させることで動きを止めるという、やはり負けたままでは悔しかったのかな。
レオも足が痛いのかその場を離脱ww

しかし、他のゾディアーツのスイッチが使えるのって厄介だなぁ。しかもパワーまでアップしてるとは。

来週は水瓶座のゾディアーツが登場。幹部のラッシュか。
また変な奴きたなーと思ったら、予告の右下に懐かしい顔がww


では、また

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ニチアサキッズ】

聖闘士星矢Ω 8話「宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士!」今回はアテナと黄金聖闘士が登場。アテナに会いたいと先に向かった光牙を待っていたのはマルスの手下たち。この時点でかなり怪しかったですが、案の定アテナは沙織ではなく別の女性。しかも記憶喪失。そこへ現れる学...