トランスフォーマーガム

トランスフォーマーガム トランスフォーマーガム (2)
カバヤのトランスフォーマーガム第5弾(全3種)とGガーディアン(4種だけ)を紹介します。

トランスフォーマーガム (4) トランスフォーマーガム (5) 
ではまずトランスフォーマーガム第5弾より破壊大帝デスザラス
多分、今回の目玉だと思う「トランスフォーマーV」に登場するデストロンのボス。
可動範囲はかなり限られていますが、大きな翼がかなり目立ちます。
「伝説の勇者ダ・ガーン」では、このリメイク商品であるレッドガイストというロボが出てきました。これを色変えすればレッドガイストにすることも、もしかして可能……?

トランスフォーマーガム (7)
変形して大型のドラゴン形態へ。
さすがに完全変形ではありませんが、大きさは食玩とは思えないほど大きく作られています。

トランスフォーマーガム (6) トランスフォーマーガム (8)
胸のブレストは、取り外すことができます。
デスザラスに付いてくるブレストは玩具版と違い非変形ですが、今回のおまけは↑写真のブレストアニマル。
デスザラス以外の他二種類を買うことで付いてきます。

トランスフォーマーガム (9) トランスフォーマーガム (10)
こちらのブレストアニマルは元の玩具どおり変形可能。
タイガーブレストは、銃に変形させて腕に持たせることができます。
しかも二体同時に胸へ収納できます。
まぁ、銃の持ち手部分が目立つので私は非変形のタイプをいつも付けています。

トランスフォーマーガム (11) トランスフォーマーガム (12)
次にオプティマスプライム
外国版トランスフォーマーの商品?
けど、形がすごくアニメイテッドっぽい……。こちらはあまり詳しくないのでわかりません。
おまけのブレストアニマルが付いてくるので、購入しました(オイ

トランスフォーマーガム (13) トランスフォーマーガム (14)
車へ変形。
最初見たときは、これ車!?って思いましたww
やはりアニメみたいな、なんか現実離れしたフォルムをしていますね。

トランスフォーマーガム (15) トランスフォーマーガム (16)
次にホットスポット
初登場は「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」らしいです。
ヘッドマスターでも見かけたような……。
変形して消防車になりますが、これには他にもまだ隠された秘密が。

トランスフォーマーガム (17)
ではカバヤのGガーディアンよりプロテクトボット(4種だけ)紹介。
他にも食玩オリジナルのスカイフェザー、ヒートロックがあるのですが……欠品していたので購入できませんでした。とりあえずガーディアンになるための四機だけでもと死守。
それにしても比率がww

トランスフォーマーガム (19)
左からストリートワイズ,グルーブ,グレイズ,ファーストエイド
中央のホットスポットと比較してもわかりますが、かなり小さいです。
しかし、これでちゃんと変形や合体もできるのでよくできていると思います。

トランスフォーマーガム (21) トランスフォーマーガム (20)
そして、合体してガーディアンへ。
可動はそんなに良くないですが、なんだか昔の玩具っぽい。

トランスフォーマーガム (22)
ガシャポンのゴーバスターオーと比べてもわかるように、食玩としての大きさはかなりのもの。

トランスフォーマーガム (23)
以上、カバヤのトランスフォーマーガムでした。

昔販売していた玩具がこういう風に食玩として出るのは、なんだか嬉しいですね。
玩具自体は、今じゃ高額になってますしね……。あー、再販されないかな。

これからも色々と出してラインナップを増やしていってほしいです。
というかそろそろヘッドマスターシリーズを出してほしいww

あと、さすがにないと思いますが、勇者シリーズもこれで復活してほしいです。


では、また

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【トランスフォーマーガム】

 カバヤのトランスフォーマーガム第5弾(全3種)とGガーディアン(4種だけ)を紹介します。