ニチアサキッズ

聖闘士星矢Ω 6話
「開幕!聖闘士ファイト!」

ついに聖闘士ファイトが開幕。
選抜に選ばれた光牙たちは、一回戦目を控えるなか選抜の一人であるオリオン座のエデンに遭遇。
エデンは雷属性らしいですが、外見がどことなく一輝っぽいんだよなぁ。一匹狼な雰囲気も似てるし。

光牙の対戦相手コンパス座のフック。名前ww
他の対戦相手の試合は、カット。ここは少し残念でした。

土属性のフックに防戦一方の光牙は、苦戦。
しかし、相手の戦術を見切って最後に逆転勝利。
原作の「聖闘士に同じ技は二度と通用しない」を再現したのだろうかww

来週は、蒼摩VS光牙。
次こそ燃えるような戦闘を……!

特命戦隊 ゴーバスターズ 11話
「ねらわれたウイークポイント」

ゴリサキがリュウジのために開発した冷却装置。
その大きな腕でどうやって作ったの……?
しかし、あんまりにも戦闘中うるさいため、即刻使用中止に。
そして、案の定リュウジはウィークポイントを発現してしまい、倒れてしまう。

改良するもやはり使えない冷却装置のことで悩むゴリサキ。
リュウジは年上のせいか、過去話などをやたら展開しますねー。
ゴリサキがどんどん電王のデネブみたいにww

今回のメタロイドは、ファンロイド。
メガゾードは空から攻撃してくる空中用。

よりゴリサキとリュウジの仲が深まった回でした。

仮面ライダーフォーゼ 34話
「天・穴・攻・防」

修学旅行編の後半。
相変わらず弦太郎と二人っきりを狙う優希奈。いい加減うっとうし(ry

学園長が直々にコズミックエナジーのパワーポイントへ出向き、そこで賢吾と出会います。
父親を殺したのは自分だと言って、うまく誤魔化すあたりがなんともww

校長は最後のパワーポイントを壊すことに成功するも、フォーゼに敗北。
学園長にダークネビュラ行きを宣告されるが、ギリギリで超新星の力を獲得。
「ラプラスの瞳」というらしいですが、リブラみたいな特殊能力系のゾディアーツは蟹や蠍みたいに巨大化しないんですかね? それなら牡羊の超新星も納得できますね。

メテオはレオ・ゾディアーツと対決。
キャンサーを一撃で倒したメテオストームパニッシャーもレオの前では無力。
獅子座強いですねー。メテオがレオを倒す日がはたしてくるのか……。

来週は、山羊座の幹部が登場。
……ってギター? 軽音部ですか?


では、また

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ニチアサキッズ】

聖闘士星矢Ω 6話「開幕!聖闘士ファイト!」ついに聖闘士ファイトが開幕。選抜に選ばれた光牙たちは、一回戦目を控えるなか選抜の一人であるオリオン座のエデンに遭遇。エデンは雷属性らしいですが、外見がどことなく一輝っぽいんだよなぁ。一匹狼な雰囲気も似てるし。光...
