ニチアサキッズ

聖闘士星矢Ω 4話,5話
「英雄の息子!龍峰対光牙!」
新キャラ、紫龍の息子である龍峰が登場。
話によれば紫龍は、五感を失っているようです。紫龍どんだけェ……。

水の属性である龍峰は、光牙と体罰をかけて決闘を申し込む。
この光牙VS龍峰の決闘は、原作の星矢VS紫龍の戦闘を思い出させてくれますね。

最後に廬山昇龍覇で決めてくれたのは、かなり嬉しかったですww

今回みたいに他の氷河や瞬、一輝の詳細も気になりますね。
残りの黄金聖闘士二名が気になります。

「選抜試験!決死のキャンプに挑め!」
星闘士の頂点を決める星闘士ファイト。
これに優勝すればアテナに会うことができるらしいということで、光牙は出場をすることを決める。
しかし、それに出るためには厳しい選抜試験に合格しなければならない。

今回で仔獅子座の蒼摩の過去が明らかになります。
父親が白銀聖闘士らしく、その仇を討つために強くなろうとしているようです。

終盤のほんの少しですが、オリオン座のエデンが登場。
実力といい雰囲気といい、原作でいう一輝みたいな立ち位置のキャラですね。
どんな性格してるのか。

来週は、いよいよ聖闘士ファイトの開幕。
ほとんど原作と同じ流れだなww

特命戦隊 ゴーバスターズ 9話,10話
「ウサダ奪還作戦!」
ウサダが攫われてしまう。
最初はただの誘拐でしたが、嗅ぎつけたエンターがウサダを拉致。

しかもウサダは、ヨーコと喧嘩で決裂中。

ウサダは少し子供っぽく見えてましたが、ちゃんとヨーコの前では両親の代わりをしているようで意外でした。
ていうかヨーコってあんまり頭良くないのねww

変装していたオペレーターのトオルとミホのやりとりが面白かったです。
そして、トオルとヒロムの会話ww

「戦う理由」

エンターがバスターマシンに必要な資源を盗もうと企む。

最初は敵に設計図盗まれてどうしようかと思いましたが、よくよく考えてみれば敵のメガゾードも元々は人が作ったものなんだよね……。

ヒロムのお姉さんが久しぶりに登場。
初登場も思ってたけどヒロムのお姉さんって、けっこう綺麗。羨ましいww
ヒロム姉は、どうやらメカとかが苦手なようで……。

一話で解決できていなかった姉と弟の問題を今回解決しました。
ヒロム姉の再登場は、これからもあるんだろうか。

エンターが本格的にバスターマシンの開発に乗り出したようなので、これからの展開が楽しみですww

仮面ライダーフォーゼ 32話,33話
「超・宇・宙・剣」

アリエス編の後半。

死んだ弦太郎を連れて賢吾は、タチバナさんのおかげで戦線を離脱。
対する流星は、アリエスの力で次郎を目覚めさせることに成功する。

コズミックスイッチがいよいよ登場しました。
そこからコズミックステイツへとフォーゼもパワーアップ。
全スイッチの能力を使えるうえに、ヴァルゴと同じような空間跳躍の能力も使えるというチート。

アリエスは超新星の能力を使いましたが、なんと角が伸びただけという……。
まぁ、経費削減とかいろいろ裏事情があると思うんですが、アリエス・ノヴァも見てみたかったですね。

倒された山田は、病院で睡眠中。
このまま二度と起きないように見えて、そう考えるとなんだか恐ろしい……。
まぁ、自業自得なのだがww

メテオもタチバナさんに認められて、仮面ライダー部公認の正式な仮面ライダーとなりました。
これからは、フォーゼと仲良くなっていくんだろうか。

「古・都・騒・乱」

この回は、修学旅行の話。
狙ってやっているのか知りませんが、プリキュアも修学旅行回でした。
しかも同じように両方とも京都とは……。

京都は天ノ川学園と同様、コズミックエナジーのエネルギーが満ちているらしく、
コズミックエナジーは、京都でいう四聖獣ともか関わりがあったらしいです。
この部分が一番気になりました。

東映らしく太秦映画村が今回の戦いの舞台になりました。
ダスタードがこれほど似合う場所が、いったい他にあるのだろうかww
って思うぐらいダスタードが似合う場所でした。

流星もデレ気に入ったようで、この変わりように驚きました。

今回はリブラとレオが活躍していましたが、来週になったらリブラ消えてしまいそうで怖いです。


では、また

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ニチアサキッズ】

聖闘士星矢Ω 4話,5話「英雄の息子!龍峰対光牙!」新キャラ、

まとめtyaiました【ニチアサキッズ】

聖闘士星矢Ω 4話,5話「英雄の息子!龍峰対光牙!」新キャラ、