ニチアサキッズ

聖闘士星矢Ω 3話
「仮面の掟!風の聖闘士現わる!」

光牙は、蒼摩の案内で聖闘士を育成するパライストラという学校へたどり着く。
新キャラ鷲座アクィラのユナが登場。
今回は真面目なユナが戦闘を通して、成長していく話。

メインではないですが、他の青銅聖闘士カジキ座のスピアが登場。

あとどういうわけか、一話で攫われたアテナが十二宮のサンキュチュアリにいる模様。
他にも、今残っている黄金聖闘士は二人しかいないこと。
星矢たち五人は、やはりいないのか……。残っている黄金聖闘士は、誰だろ。

光牙はアテナに会うために黄金聖闘士になると宣言。

来週は、紫龍の息子龍峰が登場。
楽しみだww


特命戦隊 ゴーバスターズ 8話
「マシン設計図を守れ!」

新しく開発されるバスターマシンの設計図をエンターが狙う。
何故、エンターがそのことを!? という素朴な疑問が生まれましたが。
どうやらそれを開発したスタッフがエンターに秘密を洩らしたようです。しかもそのスタッフがリュウジの知り合いだという。

リュウジがあきらめた夢のことや知り合いとの過去など、また一つキャラの設定が深くなりました。

新しいバスターマシンがいったいなんなのか、そしてもし登場するなら敵として出てくるのか。
なんだか最近、ゴーバスターズは伏線の嵐ですねww
次の話への繋ぎ方が面白いです。

仮面ライダーフォーゼ 31話
「昴・星・王・国」

アリエスに目覚めたのは、流星の交換留学と共に昴星へ転校した天ノ川学園の生徒山田だった。
名前が珍しくフツーww
しかも昴星学園を私物化するという、とんでもない奴だった。

学園の視察という名目で、弦太郎たち仮面ライダー部のメンバーは学園を救うために戦うが……メテオの裏切りにより弦太郎が死んでしまう。
そして、メテオの正体がいよいよバレてしまう。

突然の急展開に驚きましたがコズミックスイッチも登場したし、いよいよフォーゼの物語も終盤へ向かっていくのかもしれません。
来週、いよいよフォーゼコズミックステイツが登場するみたいなので、アリエスも来週が最後かな?
もしそうだったら、幹部の中で一番やられるのが早いですねww

まぁ特殊能力以外、雰囲気が他のゾディアーツとほとんど変わらなかったしなぁ……。ていうか、そろそろ幹部を全員揃えるべきでは?


では、また

コメント

非公開コメント

No title

>ゴーバスターズ
新バスターマシンの設計図は戻ってこなかったですね。
普通の戦隊なら取り返す展開なのにw
新バスターマシンは敵として出てきそうですね。
また新しいドラマがありそうだし期待します。

>フォーゼ
アリエスが大して強く見えない…。
そこらのゾディアーツとどっこいどっこいなんじゃないかなw
幹部復活ネタをやるとか聞きましたが…
そんなことやってる暇あるなら新しい幹部を(ry

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーバスターズ
エンターの手柄がこれからも増えるww
敵との攻防が激しいですね。

話の一つ一つが伏線みたいで、楽しいですね。

>フォーゼ
アリエスは、相手が悪かったんだww
新ステイツにはかなわない。

これから新しい幹部も徐々に増やしていってほしいですね(^0^)