香港版 冥衣 キャンサーデスマスク

聖闘士星矢クロス (47)
香港のイベントにて販売された冥衣版のデスマスクをレビュー

パッケージ中身
聖闘士星矢クロス (48)

デスマスク(本体)
聖闘士星矢クロス (49)

元となっている当時発売された黄金聖衣の商品と比べ、髪形や顔の形は最近の聖衣シリーズに寄ってますね。
顔も原作通りの悪顔になってますww

蟹座の冥衣(彫像モード)
聖闘士星矢クロス (50)
敵のイメージのせいか元の聖衣より大分刺々しい形です。
しかしそのせいで蟹の形からは、大分離れているように思えます。
ほとんどがプラパーツの上、付けやすい構成になっているせいか相変わらず簡単に彫像モードへ合体できました。

冥闘士キャンサーのデスマスク
聖闘士星矢クロス (51) 聖闘士星矢クロス (52) 聖闘士星矢クロス (53)
元の黄金聖衣よりも悪っぽい原作のイメージを忠実に再現しています。
可動は相変わらずですが……。
しかし、パーツが少し小型化されているせいか、体型は大きく見えた黄金聖衣よりスマートになってます。
ただダイキャスト部分が減って、ほとんどがプラパーツになっているため昔ほどの重みは、あまり感じません。
これも時代の流れですかね……。

「マンモス哀れな奴! P! P!」と言って再登場したときは、完璧にやられキャラになってて少し悲しかった……。
逆にギャグキャラとして目立ってましたが、他のサガ、カミュ、シュラと比べると格段に扱いが酷かったデスマスク、あとアフロディーテ。
まぁ、仕方ないねww


では、また

コメント

非公開コメント

私はお魚

蟹と魚の扱いの悪さは海産物に恨みでもあるのか!?とw

今仮面ライダーフォーゼの関係で
子供の間での「お前何座?じゃ〇〇ゾディアークだ!」
みたいな事はやっているのでしょうかね( ´∀`)

Re: 私はお魚

イルレイさんへ

キャラの数が多いのもあると思いますが……蟹と魚の扱いは、ほんと酷いですよねww

たしかに子供同士でやってそうな気がします。
そして、ライダー役の子がハブられ(ry