黄金 新生青銅聖闘士

聖闘士星矢クロス (1)
当時発売された新生青銅聖衣の黄金聖衣版の紹介します。
あと、少し画像の数が多いです。

聖闘士星矢クロス (2)
「聖闘士星矢」DVD-BOX III 初回特典に付いている新生青銅聖衣 黄金仕様(限定復刻版)です。
内容としては大雑把ですが、こんな感じ。
ペガサスからフェニックスまで、順に紹介していきます。

新生ペガサスクロス星矢
聖闘士星矢クロス (3) 聖闘士星矢クロス (4)
元となる星矢と聖衣。顔の形がww
ペガサスの聖衣は良い形してますが、足とか動いたりしません。
翼の向きをどうしようか悩みました。

聖闘士星矢クロス (5) 聖闘士星矢クロス (6) 聖闘士星矢クロス (7) 聖闘士星矢クロス (8)
黄金聖衣バージョン。多分、初登場はポセイドン編かな……。
すごくカッコイイですww
可動は、かなり最小限なので腕を目の前に向けられません。

新生ドラゴンクロス紫龍
聖闘士星矢クロス (9) 聖闘士星矢クロス (10)
一番表情が五人の中でキワドイですww
クロスの出来は良いですが。

聖闘士星矢クロス (11) 聖闘士星矢クロス (12) 聖闘士星矢クロス (13) 聖闘士星矢クロス (14)
やはりドラゴンの聖衣は、盾と拳がしっくり来ますね。

新生キグナスクロス氷河
聖闘士星矢クロス (15) 聖闘士星矢クロス (16)
パーツの付け方がかなり難しかったです……。
しかし、その分彫像モードの出来はかなり高いです。

聖闘士星矢クロス (17) 聖闘士星矢クロス (18) 聖闘士星矢クロス (19) 聖闘士星矢クロス (20)
五人の中で肩があまり出っ張ってないから、一番普通に見えます。
形も控えめ。そのおかげで、腕を前に構えることができます。
しかし、やはり頭の白鳥が目立ちますww

新生アンドロメダクロス瞬
聖闘士星矢クロス (21) 聖闘士星矢クロス (23) 聖闘士星矢クロス (22)
美しい彫像モード。
アンドロメダの鎖がめちゃくちゃ長いです。

聖闘士星矢クロス (24) 聖闘士星矢クロス (25) 聖闘士星矢クロス (26) 聖闘士星矢クロス (27)
肩が一番デカいせいか、腕もほぼ固定。
鎖がなかったら、ホントなにも残らん……。

新生フェニックスクロス一輝
聖闘士星矢クロス (28) 聖闘士星矢クロス (29)
金色一色のせいで、元のイメージと大分違って見えます。
彫像モードが金色と相まって輝いています。

聖闘士星矢クロス (30) 聖闘士星矢クロス (31) 聖闘士星矢クロス (32) 聖闘士星矢クロス (33)
しっかりした形と鳳凰の羽がカッコイイです。
動きも、それほど制限はない……のかな?
まぁ、ポーズは例の技っぽくww

聖闘士星矢クロス (34)
とまぁ、以上です。全部出して撮影するのが大変だった……。

携帯も変わったので、カメラも綺麗に撮ることができました。
しかし、画像がかなり多くなってしまいました。

この商品自体は、友達から誕生日プレゼントで貰ったものです。
ホント、友達には感謝。

最近はリニューアルして、販売されてますが。
当時品も当時品で、玩具ぽくって私は好きですがww
多分、装着変身の先駆けだと思います。

ともかく五人全員揃っただけでも大満足です。
これを機に他の商品も集めてみようか……。金銭的な問題がありますが。

まぁ、気になる商品ではあるので、他のも手に入れたらまた紹介したいです。


では、また

コメント

非公開コメント