ニチアサキッズ

聖闘士星矢Ω 2話
「旅立ち!新世代の聖闘士!」

前回、颯爽とクロスを装着し反撃した光牙でしたが……マルスには傷一つ付かず、攻撃を受けて気絶してしまう。
目が覚めるとアテナは行方不明になっており、光牙はアテナを探すためシャイナの元を旅立つのだった。

旅の途中、光牙は子獅子座の蒼摩と出会い、マルスの刺客と戦闘。

刺客が使う闇のコスモに翻弄される蒼摩を助けるために光牙の光のコスモが覚醒。
刺客を倒すことに成功する。

時代が進んでコスモも進化したのか、コスモには六つくらいの属性があようです。
多分、子供視聴者のためにコスモを属性毎に分けて、わかりやすくしたんだと思います。
クロスもクロストーンってww

来週は、メインキャラの一人である女聖闘士ユナが登場。
ストーリーに女聖闘士が絡むことはありますが、メインの一人になることは今回が初めてですかね。

まぁ、立ち位置がまだハッキリしてないのでなんとも言えませんが……どんな活躍をしていくのか楽しみですね。

特命戦隊 ゴーバスターズ 7話
「エース整備不良?!」

整備不良によりゴーバスターエースが発進できなくなってしまう。
ヒロムは、そのことで新人整備士である小山を攻めますが、戦闘中リュウジたちに助けられたことで、戦っているのは自分一人でないことに気付く。

予告の感じからてっきり小山が主役なのかと思いましたが、同時にヒロムが主役でもある話でした。
メイン以外の人間が成長するってのも、なんだか良いですね。
こういう風な話の進み方は、電王以降の平成ライダーの話となんだか似ているなぁと思います。

来週は、新バスターマシンの設計図が肝らしい。
もう新しいバスターマシンが出るのかww

仮面ライダーフォーゼ 30話
「先・輩・無・用」

スイッチの力で暴走するムスカ・ゾディアーツ(ハル)を止めようとする蘭。
それを手伝おうとする弦太郎を蘭は、尚も無視する。

その頃、ライダー部の秘密基地であるラピッドハッチが大杉先生にバレてしまう。
しかも事情を聞いても大杉先生は、校長へそのことを報告しライダー部を解散させようとする。

同じ頃メテオが転校する前の学園で、ゾディアーツが出現した報告を受け流星は、昴星学園へ向かう。

今回は、同じ時間帯にいろんな話が展開してますねww
しかも大杉先生は、結局ライダー部の顧問になってしまいます。
これからは、大杉先生も戦闘に出てくるようになるのかなぁ……。賢吾の邪魔になりそうな予感ww

昴星学園では、新たなゾディアーツである十二使徒の一人アリエス・ゾディアーツが出現しました。
何故、学園外で……?
しかもまた、見た感じ個性的な生徒キャラでしたねww

新スイッチにネットスイッチが出ましたが、やってることはジャイアントフットみたいな感じに見えました。

他にジャイロスイッチなど使えそうなやつもありましたが。
ボルフォッグみたいにそのまま武器に使えそうですねww


では、また

コメント

非公開コメント

No title

>ゴーバス
戦隊で整備士サイドの話は珍しいですね。
メガレンジャー以来かな?
また機会があったら整備士さんのことも描いてほしいなと思います。

>フォーゼ
大杉先生は園田先生がいなくなった理由を知って思わぬ活躍をするかも?w
ライダー部が更に賑やかになりそうだな~

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーバスターズ
ここからいろんなキャラへ話が発展できそうですね。
これからも面白くなりそうで、楽しみですww

>フォーゼ
それもアリですねww

大杉先生が戦闘に出てくるとどうなるか……。
ポジションが気になります。
