アニメ総評

とりあえず前期のアニメ作品の感想を。

アマガミSS+ plus
ファンの方々は、楽しめたのではないでしょうかww
今回で二期なのですが、個人的に放送されただけでも嬉しかったです。

しかしそのせいで、各ショップから再びアマガミPSP版が消えるという……。
私もアニメ見たからこそ、ハマったのですがww

三期はさすがにないか……。
ひだまりスケッチは、とうとう4期やるらしいですが。

ハイスクールD×D
マケン姫とかクイーンズブレイドみたいなエロバトルモノなんですが、中々面白かったです。
エロも適度にないと、この作品は成立しない気がww

話も1クールにまとめられていて、最後の最後でうやむやもなくスッキリしました。
できれば二期やってほしいです。

戦姫絶唱シンフォギア
サイトなどを見る限りでは、けっこう賛否両論ありましたが私はかなりハマりましたww

プリキュアみたいな感じのせいか、それともただ単に美少女バトルモノが好きなのか……。
とりあえず毎回楽しみでした。

こちらも二期やってほしいですね。

Another
ホラー系作品。
原作は小説ですが、原作通りやったのかな……?
それともアニメオリジナル展開か。

最後の最後で「えっ?」と思うような展開が来ましたが、正直微妙でした。

結局、3組のアレは止まってないわけで。
ヒロインの能力とか最後の証拠も、どうして最後に出してしまったのか。

犯人がわかっても、あんまり驚かなかったのが一番の悩みですね。

あの夏で待ってる
最後まで見終わって、そのまま劇場作品で出来るじゃないかと思うぐらい良かったです。
最終話の展開がなんだか燃えますね。

各キャラの謎だった部分も解明されて、「なるほど!」と思うような設定でした。

しかし、どこかで見たことあるような展開な……。

妖狐×僕SS
単純にキャラ萌えアニメとして見るのが一番ですね。

私は、原作の作者が前に描いていた「dear」を読んでいましたが、こちらは未読だったので少し興味が湧いてきました。しかし、原作買うかどうか迷う……。

ブラック★ロックシューター
少し期待してましが、OVAから世界設定はあまり変わってないようでした。
キャラ設定の変更と新キャラの追加ぐらいかな。

CGでガシガシ動くところは、けっこう見所ありましたがそれも序盤と終盤だけのように見えました。

ラスボスがまさかのブラックゴールドソーでないのは、ちょっと驚きました。
最大の敵は、自分自身ということか。

なんかハッピーエンドのない話だなと思ってましたが、最後の最後で一気にまとめていったのは良かったかなと思います。ここがどうなるか少し不安でした。

まぁ、こういうアニメもありなのかなと、そう思うような作品でした。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。^^

「アマガミSS+ plus」と「Another」以外の作品は全話 観ました。
すべて書くと長文になるため、厳選させていただきます。

●あの夏で待ってる
個人的には、最初から某作品のリメイク?のような感じで観ていました。
懐かしい感じで、なかなか楽しめました。
特に最終話が良かったです♪

●妖狐×僕SS
キャラのやり取りが楽しめました☆
デフォルメのキャラクターも可愛かったです。

Re: No title

>柊 真

●あの夏で待ってる
懐かしいのもありましたし、最後はかなり盛り上がりましたねww

伏線回収も中々でした。

●妖狐×僕SS
個性的なキャラクターたちの掛け合いを見て楽しむ作品でしたね。
演出が可愛くて、キャラクターの良さが引き出されてましたww
