ニチアサキッズ


ようやくネット繋がったので、これからはちゃんと更新できるようになります。
しかし、明日から仕事が始まるので毎日更新できるかどうかは、わかりません。

週に何回更新できるのか……。


聖闘士星矢Ω 1話
「星矢が救った命!甦れ聖闘士伝説!」

まさかの聖闘士星矢が新たに復活。
世界観は、前シリーズの10~20年後の世界。

初っ端に星矢がゴールドクロスを纏って登場した瞬間、鳥肌が立ちました。
ということは他の青銅聖闘士四人も黄金聖闘士になっているんでしょうか……?
再登場するかなぁww

今回は復活した敵マルスからアテナを救うために主人公(光牙)がペガサスのクロスを纏い戦うという話。
光牙の師匠は、まさかのシャイナさん。中の人も相変わらずで安心しました。

ただ元の星矢と違い、クロスが彫像形態になっていないようですね。
造形も動きやすいように簡略化されていて、服っぽく描かれています。

個人的には、原作のキャラクターが出てくれたりするとすごく嬉しいです。
他の聖闘士も気になりますし、これからの展開が楽しみですww


特命戦隊 ゴーバスターズ 6話
「合体!ゴーバスターオー」

ゴーバスターオーの初陣。

捕獲したメガゾードから基地の位置を知られて、エンターとメタロイドが侵入。
同時に別のメガゾードが転送される。

メガゾード転送までの間、ゴーバスターズは基地格納庫に侵入したエンターとメタロイドを食い止めるが、エンターが格納庫の自爆プログラムを作動。
リュウジはヒロムだけを格納庫から出し、ゴーバスターエースで外から格納庫のハッチを開ける作戦を決行。

ヒロムのおかげで格納庫のハッチを開け、間一髪爆発から逃れたリュウジとヨーコ。
三人揃ったゴーバスターズは、合体シークエンスを作動。

ゴーバスターオーへと合体した三体のビークルは、二体のメガゾードを一撃で撃破したのだった。

合体中も敵の攻撃は止まらない……。
今までの戦隊の設定をすべてひっくり返すような演出に驚きました。

まぁ、実際には攻撃と合体時のバリアで敵の攻撃を塞ぐだけですが、敵も容赦ないなぁ。
しかも敵の目の前で、合体することが前提とかww

ゴーバスターオーは、エネトロンを激しく消費するみたいなので今回は合体後すぐに必殺技を出して戦闘終了。
東映版のスパイダーマンを思い出しますww

しかし、そうなると合体後の戦闘は短くなるんだろうか。
合体する回数もどうなるのか、少し心配ですね……。


仮面ライダーフォーゼ 29話
「後・輩・無・言」

春、新学期の始まり&新入生の高校生活がスタートする日。
ちなみに私は、明日から社会人生活がスタートですww

いつもどおりのテンションの弦太郎ですが、周りの新入生は弦太郎に引き気味(そりゃ、そうだろww
多分、視聴者が一話のフォーゼを見たときと同じ気持ちを抱いたのでは?
しかし、慣れれば問題ない!

早速新入生の一人がスイッチを掴まされます。
しかも校長、先生だってことバレてますよ……。

弦太郎たちの新担任は、まさかの大杉先生。
そして、弦太郎たちもラピッドハッチの場所を大杉先生にバレてしまうww
すごい急展開で終わってしまいました。

新スイッチは、ネットスイッチ。
多分、これで分裂するムスカ・ゾディアーツを捕まえるんだと思うんですが。
しかし、ウォーターとフリーズを使えばハエを凍らせて捕まえることが可能なのでは……?
何か別の用途があるのかな。

今回は、久しぶりにエレキとファイヤーのステイツが出ましたね。
しかし、メテオといいファイヤーといいこの作品は必殺技中断が多いですねww



では、また

コメント

非公開コメント

No title

>ゴーバス
こんな序盤から基地侵入ネタをやるのは予想外でした。
合体中に攻撃しないのは特撮のお約束ですからね。
かの鳥人戦隊ジェットマンは合体中に攻撃されたことありましたが。

>フォーゼ
大杉先生が鬱陶しい…w
彼がライダー部の弧門になるとかだったら嫌だな。

Re: No title

コメント返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

涼村朔也さんへ

>ゴーバスターズ
この様子だと、いつでも基地へ侵入できちゃいそうですねww

まぁ初登場ですからね。
それとも毎回合体時に攻撃されるのか……。

>フォーゼ
ライダー部の顧問、そういやいませんでしたね。

あながち、ありそうで怖い。