ニチアサキッズ

特命戦隊 ゴーバスターズ 3話
「GT-02アニマル、出撃!」

エンターが病院の動力エネルギーであるエネトロンを強奪。
このままだと病院の設備が使えなくなってしまい、患者の命が危険にさらされてしまう。

ゴーバスターズはヒロムとヨーコの二人でメタロイドを倒し、リュウジは保管庫からエネトロンを病院へ運ぶ作業に分かれる。
途中、メガゾードが現れるがメタロイドを倒したヒロムがゴーバスターエースで援護にまわり、リュウジはそのまま病院へと向かう。
ゴーバスターズは、無事にメガゾードを倒し病院へのエネトロン供給も完了したのだった。

震災から一年目を見越してなのか、それとも偶然か。
今回は人々を助けるという特命らしい内容でした。
ラストの暗い病院をゴリラのライトが明るく照らすという演出がなんといもいえないですww

やはりトドメは、ゴーバスターエース。
こうして見るとゴーバスターエースは戦闘用。
ゴリラとラビットは、救助用な感じに見えますね。

来週は、ラビット回かなぁ。
ゴリラとラビットの発売日のこともあるし、合体はまだ先になりそうですね。

これだけ合体するのが遅いと、ギンガマンのギンガイオーを思い出します。
あとジェットマンのジェットイカロスなど。

だが、わりと昭和戦隊では一話目でロボが登場するのが定番だったりするんですよねww

仮面ライダーフォーゼ 26話
「有・終・輪・舞」

卒業式を控えた美羽と大文字。しかし、プロムのことで揉めてしまう。
一応、二人の問題に弦太郎も関わっているのだが、よくわかっていない様子。

賢吾と弦太郎が仲悪くなったときもそうですが、こんなときも流星が冷静にフォロー。
以外に皆の知らないところで、流星はライダー部の支えみたいになってますねww

卒業式とプロムは予定通り開かれることに。
たとえどんなことが起ころうとも予定通り実行するのが、天ノ川学園のルール……なのかな?

事件の首謀者であるコーマ・ゾディアーツは、卒業式を実行させまいと現れるが。
フォーゼは必ず美羽と大文字を学校から送り出すため、ゾディアーツを止める。

しかし、キャンサー・ゾディアーツが現れたために劣勢になり、JKの乗るパワーダイザーもやられてしまう。
ピンチのフォーゼを救ったのは、美羽と大文字。

大文字の乗るパワーダイザーとフォーゼの連携攻撃により、見事コーマ・ゾディアーツは倒しましたが、キャンサーには逃げられてしまいます。

最後は、大文字の計らいにより弦太郎と美羽のプロムが。
大文字もやるときにはやりますねぇww

ゾディアーツの子の気持ちは、なんとなくわからない気もします。
まぁ、弦太郎の言うとおり今回はその気持ちが歪んでしまっただけなんですが。

しかし、二人ともライダー部に居座ったままとはww
学校は卒業しても、ライダー部は卒業しないんですね。

今回は鬼島の単独行動ということでいいんだろうか。
来週も何かやらかしそうな雰囲気でしたが、とうとうメテオの正体がバレそうな感じです。

そういえばメテオもパワーアップするらしいので、もしや再来週あたり出るのかな?
そうだったら楽しみです。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

>ゴーバス
ゴリラかっこいい!
もう毎回ゴリサキさんが活躍してもいい。
大連王も合体するのがかなり遅かったような。

>フォーゼ
やっぱ先輩ふたりがいたほうがライダー部が締まるね
美羽の指揮は的確だし、大文字先輩のダイザーは安定感が違う。
メテオの正体バレは意外と遅かったですね。
しかもまず敵にバレるとは。
今月の下旬から稼働するガンバライド04弾に参戦しますし、
メテオストームの登場は近いでしょう。

No title

> ゴーバス
ゴーバスターエースが居てくれるので
しばらくは合体しなくても違和感ないっすね。
龍星王のイメージに近いのかな。
しかも4段変形してくれるので戦闘にも変化が出ていいですね。

合体も期待したいです!

> フォーゼ
確かに隼と美羽のポジションを
JKとユウキで補うんじゃ、ちょっと厳しいですよね・・・

まぁ、いつまでも部に残れるとは思わないけど、
また優秀な新入部員とか出てこないだろうか?

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーバスターズ
そういえばそうですねww

ゴーバスターエースもダイレンジャーでいう龍星王みたいなロボなので、雰囲気的にはそっちのほうが近いと思います。
レッドのロボをベースにってのも久しぶりですね。

>フォーゼ
部員減るのか……と不安になっていましたが、そんなこともないようで安心しました。
というか、こうなる展開も予想しておくべきでした。
ありそうなのにww

やはり2号ライダーのほうがパワーアップ早いのかな?
バレを見たときは、武器やスイッチのほうに驚きましたがww

来週は、メテオが主役みたいな話なので、近々メテオストームも出てくるでしょうね。
楽しみです!

Re: No title

まんまる。さんへ

>ゴーバスターズ
たしかに戦闘に関してはわざわざ合体する必要はないですね。
寧ろ合体すること自体が、もしかしたらそんなに多くないかもしれないですね。

よっぽどのことがない限り合体しないとか。

だがこっちとしては、一刻も早く合体しているところを見てみたいですww

>フォーゼ
やはり、ちょっと無理を感じましたね……。
ユウキはいいにしてもJKが。賢吾が部長でもいいが。

そもそも仮面ライダー部へ入部希望した生徒って、よく考えたら流星だけな気もする。