ニチアサキッズ

ようやくニチアサ見れたので、記事書きます。

特命戦隊 ゴーバスターズ 2話
「13年前の約束」

今回でいろいろと謎だった過去の話が大まかに語られました。
フリーズの意味もww

レッドは鶏を見ると動かなくなり、イエローはお菓子がないと動けなくなるという。
ゴーバスターズは、特殊な力を得た代わりに苦手なものを見ると止まってしまうという弱点があるそうです。
……じゃあ、ブルーの弱点は?

敵のヴァグラスの首領であるメサイアは、13年前に突然、意思を持ったコンピュータのプログラム。
機械の反乱ということですか。

その部下であるエンターは、地球上にあるエネトロンというエネルギーを集め、メサイア復活を企んでいる。
エンターのキャラは、見てて面白いですね。話し方も特徴的で、中々楽しませてくれます。

前回同様ゴーバスターエースが等身大戦を担当しますが、今回はバスタービークル02,03も登場。
レッドが戦ってる間、ブルーとイエローは救助活動という上手い組み合わせでした。
ようやく特命戦隊らしい活躍がww

戦闘と同様に登場人物たちの話も進んで、ようやく三人が一つの戦隊になったかなと思います。

早くゴーバスターオーに合体して戦う姿を観てみたいです!!

仮面ライダーフォーゼ 25話
「卒・業・後・髪」

美羽と大文字がとうとう学校を卒業することに。
弦太郎がタメ口で話すので忘れてましたが、そういや二人とも一つ上の学年でしたねww
ライダー部で活動しながら進学の勉強もちゃんとしてたんだろうか……、だとしたら凄いですが。

弦太郎たちの通う学園は、卒業生を含めた男女二人ペアでプロムを行うそうで。
因みにプロムとは、アメリカやカナダの高校で学年の最後に開かれるフォーマルなダンスパーティー(wiki参照)だそうですww

で、弦太郎とペアになりたいという卒業生が続々登場ww
元スイッチャーだった律子、珠恵も何故か弦太郎を誘おうとしてたようで……。

……弦太郎モテるなぁ。

そして、キャンサーとの戦闘中。
しつこくプロムの誘いをしてくる大文字に美羽がついに告白してしまいます。
どうやら美羽も弦太郎をプロムに誘おうとしてたようでww

なんかとんでもない三角関係になったまま、とりあえず今回は終了。
それにしても再登場したスイッチャーたちがちゃんと改心してたのは、なんか嬉しかったですね。
皆、弦太郎に感謝しているようだったし。
ドラゴン・ゾディアーツだった野本も、中々の好青年になってて驚きましたが。

来週、気持ちの整理がついた美羽や大文字がちゃんと卒業できるように期待しときます。

私も今月で大学を卒業するので、美羽のさみしい気持ちがわからんでもないです。
次の仕事場でもちゃんと仲間が作れるように頑張っていきたいと思います。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

>ゴーバスターズ
ヒロム達の設定が昭和の仮面ライダーっぽいですね。
メサイアは大魔王のように中盤で登場かな。
エンターは電王のカイと似たような雰囲気を感じます。
次回もゴーバスターオーには合体しないようで。
早めに合体ロボが登場しないって90年代の戦隊を思い出しますね。

>フォーゼ
弦太郎のリア充っぷりに嫉妬
再登場したみんなは後遺症に苦しんでないようで何より。

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーバスターズ
戦うために特殊な力を得たってところが、なんとも懐かしい感じでした。
敵のメインキャラがボスと幹部一人だけってのも珍しいですね。

ゴーバスターオーが出ないのは、ただ単に販売時期に合わしてるだけなのかもしれませんが。
合体してゴーバスターエースの活躍が減ってしまったら、なんだか勿体無いですね。

>フォーゼ
意外に弦太郎は、モテますねぇww
賢吾も最初にラブレターとか貰ってましたが、お誘いとかはなかったのだろうか……。

元スイッチャーたちの元気な顔が見れて、安心しました。