ニチアサキッズ


特命戦隊 ゴーバスターズ 1話
「特命戦隊、集結せよ!」

ついに始まりました新戦隊。

日本の都市を支えるエネルギー「エネトロン」
それを盗み出そうとする敵「ヴァグラス」を狙いゴーバスターズへ変身するイエローとブルー。
しかし、敵のエンターという男に逃げられてしまう。

その後、エンターはメタロイドと巨大ロボメガゾードを使い襲撃してくる。
イエローとブルーは、メタロイドの相手をしなけてばならないため、メガゾードに立ち向かえない。
そこへ現れたヒロムという少年。

ヒロムは、レッドバスターへ変身し巨大ロボゴーバスターエースへ乗り込み敵メガゾードと戦闘。
見事、敵のメガゾードを倒すことに成功するのだった。
同じ頃、イエローとブルーもメタロイドを撃破。

こうしてゴーバスターズが三人揃うことになるわけですが……。
一話からかなりかっ飛ばした展開でしたね。
たしかに今までの戦隊と比べて、全員で揃った名乗りとか戦闘もなし。
レッドはいきなりロボットで戦闘と、かなりハチャメチャな感じ。

ヒロムには、姉と何かしら問題あるようですが、これは多分次かな?

どちらかと言うと、戦隊というより仮面ライダーの展開に近いですね。

敵出現のタイムラグが表示されるのは、子供の視点から見たらハラハラドキドキするのかな。
まぁ、病院のシーンでは少し面倒かなーと思いましたが。

ただやはり巨大戦に重点を置いてるのは、明らかですね。
久しぶりに倒壊するミニチュアを見た気がします。
巨大ロボもあおりで撮って、より巨大さを見せたりと工夫がなされていました。

ただ肝心の話をこれからどのように展開していくのかが気になります。
あと巨大化戦のクオリティをこれからも維持できるのかどうか。

ただ一話目の作品の密度がとても高く、驚きました。
これから一年間、楽しみに見ていこうと思います!

仮面ライダーフォーゼ 24話
「英・雄・願・望」

スイッチャーは会長のミサだと思ってましたが、実は江口が犯人だったという……。
江口は、スイッチを使ったことで善と悪二つの人格を内に秘めてしまったようです。
なにその双子座のサガみたいなww

鬼島と校長は、今回も張り合い。
そろそろリブラが何か仕掛けてくるかー?
それともキャンサーやられるか。

無敵を誇っていたキャンサーも、今回でとうとう弱体化してしまいましたしね。
やっぱ強いのは最初だけなんですねww

弦太郎と和解した江口でしたが、ミサや他のメンバーにむりやりスイッチを押されてとうとうラストワン形態に。
なんだか悲しい……。

しかし、キグナスはあっけなくメテオにやられます。
リミットブレイクの蹴りでトドメ刺したのは、初じゃないかな。

来週は、美羽と隼の卒業式。
仮面ライダー部も卒業してしまうんだろうか……。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

>ゴーバスターズ
なかなか良い出だしでしたね。
登場人物の立ち位置とかしっかりしている感じでした。
ロボ描写も今までにない感じでGOOD
巨大戦とスーツ戦を同時にやるのも面白かった。

>フォーゼ
ほんと、校長と鬼島の仲がイマイチですねw
フォーゼに押される蟹を見ても助けようとしなかったしw
大文字と美羽は退場しても最終回くらいは顔を出してほしいです。

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーバスターズ
最初から細かい部分まで、いろいろ設定されているんでしょうね。
次の展開が楽しみです。
巨大化戦も見応えあって、なかなかだと思います。

>フォーゼ
せっかくの幹部が倒されてしまったら、校長の立場もなくなるんじゃあ……。
どっちにしろ蟹は、長生きしてほしいですww

大文字と美羽は、最後まで登場していてほしいですね。