ニチアサキッズ



海賊戦隊ゴーカイジャー 51話(終)
「さよなら宇宙海賊」

アクドス・ギルの乗るギガント・ホースに突っ込んだマーベラスと鎧は、ギガント・ホースの主砲でザンギャックの艦隊を撃破。同じ頃、残るゴーカイジャー四人もダイランドーを撃破。

ギガント・ホースも撃墜することに成功するが、まだ生き残っているアクドス・ギル。
ゴーカイジャー六人は、ゴーカイチェンジを駆使して見事、ザンギャックを倒すことに成功するのだった。

とうとう終りを迎えましたね。最近では珍しく51話まで放送したゴーカイジャー。
ラストも豪華なゴーカイチェンジを連発して、見事ザンギャックを倒してくれました。

ラストにゲストでオリキャスが七人ほど登場。
アカレッドも出ましたが……、彼は生きているのかどうか。

しかし、最後の最後でバスコの残した船が勝利を繋ぎましたね。
皮肉というかなんというか。
まぁ、もしバスコが生きていたらこんな風に力を貸した可能性もあるかもしれませんね。
ザンギャックと手を組んでいたわけではないし。

トドメ刺したのは、実質鎧に見えるが……もう、そこはいいかww
最後は、レンジャーキーを戦隊たちに返却。

ブラックコンドルとかフラッシュマンとか、ちゃんと返却されたのかな……。
あとブライなどの殉職された方とか。

まぁ、最後までファンサービスをしてくれたことがなにより嬉しかったですね。

次からは、特命戦隊ゴーバスターズが始まります。
こちらも楽しみに期待しときますww


仮面ライダーフォーゼ 23話
「白・鳥・同・盟」

キッグナスというヒーローが生徒の間で噂に。
それに憧れる生徒、江口に招かれてその同好会へ行くことにした弦太郎たちだったが……。

しかしキッグナスは、自分の正義に離反するものに対して制裁を食らわしていた。
そして、同好会を抜けた友子と流星を狙ってくる。

流星は、メテオに変身してキッグナスと戦うが、友子を盾にされて攻撃を躊躇してしまうのだった。

キッグナス……白鳥座のゾディアーツですが。
外見は、白鳥というよりヒーローの姿を意識していて、とても動物型には見えないかな……。

しかし、性格が歪んでいるのは相変わらずだなぁ。スイッチャーはどいつもこいつも……。
最初は正義のゾディアーツかと弦太郎も喜んでいましたが、結局ただの卑怯者という感じでした。

仮面ライダー部と行動を共にするようになって、流星も少しまるくなった?
前なら躊躇せず攻撃していたと思いますが……ていうかあの距離なら普通髪の毛燃えるんじゃww

前回、十二使途の一人になった鬼島は、早速校長のリブラに対して強気の態度。
このままだと早めに消えそうな予感……。

なんかあんまり幹部っぽく見えませんでしたが、かなりパワーアップしているらしくフォーゼの攻撃でも傷一つ付きません。
やはりフィギュアーツで出してほしいなww

新スイッチのジャイアントフットは、たしかに協力そうですが……。
接近戦には弱そうですねww


では、また

コメント

非公開コメント

No title

>ゴーカイ
フリージョーカーの使い方は上手いと思いました。
持ってきたナビィGJ!
それにしても、鎧は常にレッドと同じポジションで活躍してましたね。
流石は地球人代表です。
レッドバスターは礼儀正しい感じで好印象です。

>フォーゼ
スイッチャーは歪んだ奴ですねぇ…。
去年のバッタヤミーの親よりヤバく見えるんですが。

Re: No title

涼村朔也さんへ

コメント遅れて申し訳ありません。

>ゴーカイ
ナビィ役に立ちましたね。
最近は、少し空気かと思ってましたが。

鎧は、主役と同じ扱いになってましたね。
というか、もう主人公というべきか。
トドメも刺しましたしね。

次のゴーバスターズも楽しみですww

>フォーゼ
大体歪んだ奴にしか渡ってないと思いますが、
校長以降のスイッチャーは、さらに酷くなってる気がします。

ヤミーの親は、まだ良心のある方がほとんどなのでww