アニメ感想

ギルティクラウン 16話
「王国:the tyrant」

祭の死亡から一週間ぐらい経過?
それだけしか経ってないわりに学園内部は、かなり変わってしまいました。

ヴォイドランク制によって上下関係ができてしまい、完全に集が支配する王国へと変貌。

颯太ら低いランクの生徒は、かなり苦しい生活を強いられたうえ、重労働をさせられることに。
ワクチン摂取が不十分なのかウィルスも若干進行しているため、とても過酷。

しかし、相変わらず集は冷静。
まぁ祭の件もあるし、生徒会長としてやさしくできないのはわかるが、いくらなんでも変わりすぎだろう。

ウザかった生徒二人は、それなりにランクが上だったのか良い生活してる模様。
他にも集の親衛隊として二人の女の子キャラが登場。
一人はモブっぽいが、もう一人の大鎌持った眼鏡の子は可愛かったww

とりあえず生徒がヴォイド持ってるのが当たり前みたいになってて驚きました。
しかも、ヴォイド破壊されたら死ぬって……どうやっても戦えない気がする。

アルゴが単身、封鎖された町に侵入しましたが、集によってヴォイド抜き取られて生死の境目。
集の目がかなり悪くなってるww

こんな調子で大丈夫なのかと思うぐらい波乱の展開ですが、それなりに楽しみだったりします。


妖狐×僕SS 5話
「春の蜻蛉」

SMに分けるのが大好きな凜々蝶の元婚約者、青鬼院蜻蛉が登場。

あきらかにアウトな台詞も、ちゃんとアニメで再現されててワロタww
EDのピー音は、あからさまに見えましたが、そんなにヤバイ歌詞なんだろうか。

とりあえず大爆笑しながら見てましたww
中の人は銀魂でお馴染みの杉田なので、卑猥な言葉でも何故か安心して見れます(何が

それにしても毎回新キャラ出てますが、そのたびにEDがキャラソンのように変わってますね。
どのEDもそれぞれのキャラクターの特徴が出ていて、中々面白いし飽きないです。

来週は、新キャラ出ないけどEDどうなるんだろうか。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

蜻蛉様最高ですよねwww

Re: No title

ななはなsさんへ

アニメでも原作通りで安心しましたww