ニチアサキッズ



海賊戦隊ゴーカイジャー 50話
「決戦の日」

ザンギャックの大艦隊が地球に到着。
ゴーカイジャーたちは、大いなる力を使いザンギャックの艦隊を壊滅させていくが、あまりにも多い敵の数に成す術なく力尽きてしまう。
アクドス・ギルは、地球の人間に最後通告として一日だけ猶予を与える。

ゴーカイオーも損傷してしまい諦めかけたゴーカイジャーたちは、宇宙最大のお宝を使おうと考えるが、鎧以外の五人は、お宝を使うことを拒否してしまう。
スーパー戦隊の存在や地球人の思いを無駄にしたくないと思った鎧も、ついに決心。

その場で宇宙最大のお宝を破壊するのだった。

大いなる力を使ったロボの戦闘シーンは、すごかったです。
ロボ戦じゃ使われなかったダイナマン、ジェットマン、メガレンジャーの大いなる力も使われて良かったww
豪獣神でも力がちゃんと使えるなら、もっといろいろ使ってほしかったですが……。

他戦隊と比べて、敵が直接出ずに戦艦のみで攻めてくるのはなんだか珍しいですね。

今までの戦隊に出ていた人たちが何人も登場。
ゴウシもオリキャスで登場しますが、なんでゴウシが登場したのかは謎。
アームドティラノも出ましたが、実質的なレジェンド回というわけではなさそうです。

等身大の戦闘シーンは、また来週に持ち越し。
次は、いよいよ最終回。どんな最後を迎えるのか……。

とりあえずアカレッドの再登場がないかなぁ、と期待。


仮面ライダーフォーゼ 22話
「馬・脚・一・蹴」

今までと違い先生と友達になるという回。
この前まで先生がゾディアーツと疑っていましたが、今回で落語研究会の鬼島が一気に怪しくなりましたね。

しかし、むしゃくしゃして非常スイッチ壊すとか……アンタ本当に先生かww

疑われた途端、本性を丸出しにした鬼島。
たしかに腹黒い……。馬いかww

しかもペガサスからキャンサーへ幹部昇格。
ようやく幹部出ましたが、なんだかやられ役っぽい感じに見えます。
これは、最終フォームの噛ませになる予感……!

次は、アリエスかそれとも別の幹部か。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

>ゴーカイ
敵の数が多すぎますね…。
次回は巨大戦なしかな。
ゴーカイオーも豪獣神も撃破されちゃいましたし。
来週は色々と楽しみです。
過去戦隊のキャラが何人か出るらしいし、
予告で見せてないゴーカイチェンジもするようなので。

>フォーゼ
鬼島が犯人だったとは…。
すっかり騙されてました。
Wの犯人は意外な奴だった的な展開を思い出します。
キャンサーは「蟹はヘタレ」ってジンクスを覆せるか…?

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーカイ
巨大化戦がないのなら、その分各キャラを話の中心に置いて展開できますね。
たしかに来週は、いろいろと楽しみですww

過去戦隊の方も出るんですか!? それはかなり楽しみ……!!

>フォーゼ
文字通り腹黒かったという……。
最近は、ダブルみたいに犯人をたくみに隠した話を展開してますね。

キャンサーが幹部らしくないのは、やはり元々そういう風に見せてるのか。
とにかく折角の幹部なので、早めの退場だけはやめてほしいですね。