ニチアサキッズ

鎧とジョーが真ん中っていう
海賊戦隊ゴーカイジャー 49話
「宇宙最大のお宝」

バスコに奪われた5つの戦隊から大いなる力を受け取ったゴーカイジャーは、ナビィを使い、
いよいよ宇宙最大のお宝を手に入れることに成功した。
宇宙最大のお宝は、全宇宙を作り変えるほどの強大な力を秘めていた。

しかし、突然インサーンがゴーカイガレオンを襲う。
ゴーカイジャーは、ゴーカイオーで応戦し、それぞれが別々の戦隊へ変身。
ワルズ・ギル直属の幹部であるインサーンを倒すのだった。

だが、そこへザンギャックの大艦隊が集結。
いよいよザンギャックが本格的に地球侵略を開始したのだった。

今回はサンバルカン、チェンジマン、フラッシュマン、マスクマン、ファイブマンのオリキャスが登場。
個人的に一番見たかった戦隊のオリキャスが出てきて、とても感動しましたww

ゴーカイチェンジも、それぞれの戦隊へ変身。
鎧は相変わらず巨大化戦のみですが……。
変身エフェクトの再現、主題歌のBGMが来たときは最高でした。

大いなる力も二つだけですがちゃんと使ってくれたし、今回の話はファン的に一番満足だったww

来週は、なんとゴウシが登場。
ここにきてジュウレンジャーとは……。

仮面ライダーフォーゼ 21話
「進・路・誤・導」

園田先生が辞めてしまったので、新しい担任の教師が弦太郎のクラスへやってきた。
しかし、新担任である津木先生は、教師としてのやる気がなく進路指導も真面目にしてくれない。

そんな中、格闘技をしている人間がゾディアーツに襲われる事件が発生。
フォーぜは、戦闘中、ペガサスゾディアーツの格闘スタイルが宇津木先生と似ていることに気付く。

今回のゾディアーツであるペガサスは、校長が紛失したスイッチを何者かが使った模様。
それが宇津木なのではーと今回、弦太郎たちが探っているわけですが。

ネタバレとしてキャンサー(蟹座)のゾディアーツがこれから出るそうですが、
今回のペガサス、その次のクレイン、どちらかが幹部化する可能性大ですかね。まぁ、出てくるかどうかまだわかりませんが、宇津木先生ではないのかな。
今までは生徒がゾディアーツ化してましたから、先生というのも珍しいです。

はたして弦太郎は、宇津木先生とも友達になることができるのか。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

大艦隊が来た時の絶望感はヤバかったです。
あんなの相手に勝てるのか?w
次回はジュウレンファンにとって嬉しい話になりそうですね。
アームドティラノも出るみたいですし。

先生のキック凄かったですね~
そして校長、なんて失敗を・・・w
スイッチ紛失したとかヤバいでしょ。
そろそろダークネビュラ送りにされるかな。

No title

> ゴーカイ
熱かったですね!
1戦隊につき1話or2話だったのが、5戦隊を1話ですから、
物語的にはあまり過去戦隊からの影響を感じませんでしたが、
なんかボリュームがありましたねw
相対的にインサーンの影が薄目だったけどw

来週のジュウレン回も楽しみです!

> フォーゼ
宇津木先生もゾやはりディアーツなのか?
でもなんか今回の話だと宇津木先生とは
弦太郎と和解できそうな感じもする。

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーカイ
艦隊の数がパネェッすね。
はたして力を使うのかどうか。

アームドティラノまで登場とは、また豪華な展開になりそうで楽しみですww

>フォーゼ
映画でもそうですが、最近は女性の役者さんでもあれだけ動けるのは、ホントすごいですね。

遅かれ早かれあのタイプのキャラは、酷い目に遭いそうな気がします。

Re: No title

まんまる。さんへ

>ゴーカイ
まぁ、いつもなら1話だけのものを今回で一つにしましたからね。

しかし、インサーンの扱い……シンケンの骨のシタリ並みに酷いww

>フォーゼ
まぁ、次になるまでわかりませんね。
ダブルみたいな驚きの展開があるかも……。