C.O.R 04 仮面ライダーサソード レビュー

CORサソード (10)
ようやく揃ったZECTのライダーたち。(三人だけ)

CORサソード (16)CORサソード (17)
「キャストオフライダーシリーズ04 仮面ライダーサソード」
サソードは、カブトの作品に登場するライダーの中で唯一昆虫モチーフでないライダー。
……何故、サソリ?というのが初登場時の一番の疑問でした。

CORサソード (18)
前回紹介した他2体と違い単体のゼクターは、1種のみ。
他は、サソードヤイバーが2種類。

CORサソード (19)
あとマシンゼクトロン用のパーツ。バイク持ってないから関係ないですが……。

CORサソード (12)
他二体と比較。
やっぱザビーが一番小さいですね。

CORサソード CORサソード (2) CORサソード (3)
マスクドフォーム
少し生物的な形のせいかサソードのアーマーは、劇中ライダーたちの中で一番目立ってますね。
こちらの玩具版は、ギミックの都合上劇中とデザインが微妙に異なってます。
しかし、玩具の中では一番まとまってる形だと思います。

CORサソード (4)
では、
「キャストオフ!!」

CORサソード (6) CORサソード (5) CORサソード (7)
ライダーフォーム
ギミックの関係上、肩のデザインなどが少し違いますが、
プロポーションは、このシリーズの中で一番まともだと思います。

可動は、いつも通り。しかし、ここまできたら可動面も改善してほしかったです。
マスクドフォームでもそうですが、左足のホルスターにサソードヤイバーを収めることが出来ます。

CORサソード (13)
しかし、せっかくゼクターが三体集まったので、ガシャポンのパーフェクトゼクターにくっつけてみる。

CORサソード (15) CORサソード (14)
「マキシマム・ハイパーサイクロン!!」
設定もそうですが、まずこの三人が協力する時点でありえないww

CORサソード (11)
カブト以降のライダー三人組がまぁ、なんとか揃いました。
個人的にここまでちゃんと玩具集めてるのも珍しいんですが……。

後半は主に活躍の場が少ないザビーとドレイクに比べ、サソードは終盤まで活躍していたライダー。
三体の中では、一番気に入ってますww

あとはダークカブトあたりが手に入れば……。


では、また

キャストオフライダーシリーズ2 仮面ライダーザビー
キャストオフライダーシリーズ3 仮面ライダードレイク

コメント

非公開コメント

