ニチアサキッズ

海賊戦隊ゴーカイジャー 47話
「宿命の対決」

バスコ編の後半。
遂にバスコとの因縁に決着がつきます。

ゴーカイジャーのレンジャーキーを奪い、ガレオンを占拠したバスコはすべての大いなる力とレンジャーキーを手に入れる。あとはナビィが鍵を握っているらしいが、そのナビィが行方不明。
探すために六人から奪ったレンジャーキーを召喚し、ナビィを探索するバスコ。

その頃、マーベラスを治療してガレオンへと向かった五人は、ガレオンを取り戻すために潜入。
そして自分の持つレンジャーキーと戦い、ガレオンを取り戻そうとする。

ようやくガレオンを取り戻したものの、再びバスコにレンジャーキーを奪われてしまう五人。
そこへ辿りついたマーベラス。

ジョーが取り戻したゴーカイレッドのレンジャーキーを使い変身したマーベラスは、バスコと一騎打ち。
最終的にサリーの形見の首輪に守られ、見事マーベラスはバスコを倒すことに成功したのだった。

大いなる力もすべて手に入れ、次はいよいよ宇宙最大のお宝をゲットするため動き出します。
来週は、バスコに奪われた戦隊のオリキャスさんたちが登場。
バルイーグル、ブルーマスク、チェンジグリフォン、ファイブイエロー、グリーンフラッシュの五人です。
とっても楽しみ(^0^)/

これでようやく素顔で登場した戦隊は、34だそうです。
あとオリキャス出ていないのは……ジュウレンジャーだけ、かな?
こちらも何か動きがあればいいですねww


仮面ライダーフォーゼ 19話
「超・絶・磁・力」

弦太郎と賢吾の溝は、ますます深くなるばかり。
賢吾は、仮面ライダー部から陸上部へ移るものの弦太郎のことを心配していた。

そんな二人の関係を過去の自分と重ねた流星は、賢吾へ怒りを露にしてしまう。
このままでは絶対に後悔する、と言う。

マグフォンを探している最中にも、ドラゴン・ゾディアーツは必要にメテオへ迫ってくる。
そんな中、ようやくマグフォンを見つける。

メテオが敵を引きつけてる間、マグフォンの調整をした賢吾は、ようやく自分の気持ちに気付いて、弦太郎と仲直りすることに。
完成したマグフォンを使い、フォーゼはマグネットステイツへパワーアップ。
強敵だったドラゴン・ゾディアーツを撃破することに成功する。

飛んでいったマグフォンがどういう理屈で地中に埋まってたのか気になる……。
まぁ、ホルワンコフに活躍の機会を与えただけに見えましたが。ホント、よく見つけられたよねww

登場人物と関係が重なって見える展開は、ダブルの頃からの十八番ですね。
まぁ大体皆、似たもの同士ということなんでしょうが。

フォーゼの新ステイツは、もうどこにツッこんだらいいのかww
しかし、今までが接近専用だったのに対して今回のステイツは遠距離用に見えますね。
磁力を引きつける能力がありましたが、今回以外に使いどころあるんだろうか……。

来週は、新キャラ登場。女性教師?
ヴァルゴの素顔だといいんですがww


では、また

コメント

非公開コメント

No title

>ゴーカイ
マベとバスコの一騎打ちが熱かったです。
殺陣を凄かったですね!
最後までゲス野朗だったバスコには合掌します。
次回は鶴姫のお父さんが出るのか(違)

>フォーゼ
マグフォンが泥の中に埋まった理由は説明されませんでしたね。
落ちてきた衝撃で埋まったのかな。
ドラゴンやられたから校長の立場危ないんじゃ?と思います。
一応、次の駒は用意してるみたいですが。

No title

> ゴーカイ
ついにオリジナルキャストか!
ジュウレンは大獣神を商品化しといて
このまま何もなく終わるはずがないと思うんだが・・・
そう信じたいw

> フォーゼ
前回と今回の話は
嫉妬心からくる賢吾のワガママだった気がするなぁw

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーカイ
戦闘シーンに力入ってましたね。
ようやく、バスコと決着ついたのかと思うとホッとします。

>次回は鶴姫のお父さんが出るのか(違)
中の人的に間違っていませんがww

>フォーゼ
まぁ落ちてきた衝撃というのが、妥当かもしれません。
結構、無理ありますね……。

来週の新キャラのこともありますし、校長もそろそろ危ないのかもしれませんww

Re: No title

まんまる。さんへ

>ゴーカイ
まぁ、ディケイドよりも出演する役者さんの都合などに大きく左右されますからね。
残り三話で期待するしかないですねww

>フォーゼ
それに流星やライダー部員たちが付き合わされたとww