海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン

劇場版ゴーカイジャーVSギャバン

劇場版、観てきました。なので感想を。
この先はネタバレになるので、大丈夫な方だけお願いします。

ストーリー
ゴーカイジャーがゴーカイガレオンで航行中、突如巨大な宇宙船が現れる。その船の上に現れた白銀に輝くコンバットスーツの戦士、それは全銀河にその名を知られる宇宙刑事ギャバンだった。ギャバンの圧倒的な強さでゴーカイジャーは敗れ逮捕されてしまう。

だが、ギャバンはザンギャックの狡猾な陰謀に巻き込まれており、ザンギャックはギャバンを用済みとばかりに“魔空空間”に閉じ込めてしまった。バトルの最中にギャバンと心を交わしたゴーカイジャーは有り得ない天変地異に満ち満ちている危険な魔空空間からギャバンを救うために飛び込んでいく。

果たして二大ヒーローたちは無事に脱出する事が出来るのであろうか


感想
まさかのメタルヒーロー第一作『宇宙刑事ギャバン』と『海賊戦隊ゴーカイジャー』のクロスオーバー作品。
ギャバンだけでなく大葉さん繋がりでバトルケニア,デンジブルーも登場。
そして、まさかの大場さん三人で揃って変身。ファンサービスということだろうかww

あと何気に『特命戦隊ゴーバスターズ』も登場。変身後のままだが。
ゴーカイガレオンをバスコから守りました。
やはり颯爽とバイクに乗って登場したレッドバスターは、戦隊というよりライダーっぽかったですww
けどアクションと相まって、とてもカッコ良かったです。
実力もバスコと互角とは……恐るべし。

他にもヤツデンワニ,風のシズカ,ヨゴシュタインなど過去の敵が何人も登場。
幻ですが、何故かゴセイの各勢力の幹部が登場。こいつらの登場が一番謎だったww
因みにブラジラは、最初の映画に一杯出てきたせいか今回はいません。

劇場版の敵として魔空のドン・ホラーの血を引くという魔空監獄獄長アシュラーダが登場。
そのほかギャバンの能力をコピーして作られたギャバンブートレグ。
海賊版ギャバンは、敵ながら見た目カッコ良かったですww
ギャバンやゴーカイレッドとの激闘は、かなり見応えアリ。

ゴーカイチェンジとしてオールピンク、オールホワイト、オールレッドへ変身。
男版ピンクは、いろいろ新鮮でしたww
あとシルバー系レンジャーキー五本を使った鎧のゴーカイガレオンバスターが炸裂。
まぁ、一瞬でしたが。

フォーゼ同様、今回の映画も楽しめました。
次は、仮面ライダーVSスーパー戦隊。なんか画像見るかぎりディケイドが復活してましたがww
そっちも楽しみです。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

ゴセイジャーの敵幹部は
前戦隊ということで特別枠なんでしょうねw
もう・・・いろいろ忘れてましたよw
着ぐるみも捨てるのはまだ早いから今のうちにって感じかなw

今思ったけど、今回の映画
「辰年だから電子星獣ドル」っていうのもあったのかな?

No title

シルバーのガレオンバスターは初めてじゃないですかね。
本編で一度使ったかな…?
アシュラーダはサンドルバの兄弟かなと思います。
デザインのモチーフはハンターキラーみたいだけど。

Re: No title

まんまる。さんへ

なんかテレビ版よりちゃんと活躍してた気がしますww
モンスドレイクとか特に。

たしかに辰年のこともあるんでしょうが。
偶然の合致ですねww

Re: No title

涼村朔也さんへ

一人で撃ちまくってただけですがww

けれどアシュラーダは、ブートレグがいたからこそ魔空空間を発生してたって感じでした。
ホントに血を引いてるかどうか怪しいですね。

しかし頭部の形は、ドン・ホラーっぽいですww

No title

ディケイドのWてつをの時も思ったのですが
今って合成かなりキレイにできるんですねーなんて( ´∀`)
これの衝撃を超えるクロスオーバー作品は
しばらく無い…事もないのかもしれない(ぇ

Re: No title

イルレイさんへ

ホント、最近の合成は技術がすごいですね。
映画でも全然、違和感なくて驚きました。

東映ならこれからクロスオーバー作品、バンバン出しそうですけどねww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。