ニチアサキッズ

海賊戦隊ゴーカイジャー 46話
「裏切りの果て」

ゴーカイジャーVSギャバンが上映されていますが、テレビ版とリンクしてるんですかね……。

ガレオンに攻撃してくるサリーのロイドたち。
カンゼンゴーカイオーで最後のロイド二体を倒すマーベラスたちだったが、利用価値のなくなったサリーをバスコは躊躇なく撃ってしまう。
傷ついたサリーをマーベラスたちは、介抱する。しかし、サリーはバスコの命令でガレオンに侵入しただけだった。

バスコへ宝箱を持って行くサリー。だがその作戦に気付いてたマーベラスたちは、偽の宝箱でサリーを騙していた。
サリーは、マーベラスたちに介抱されたことを気にかけ、バスコの元へ行くかどうか迷ってしまう。
最終的にサリーは、バスコを裏切るってしまうが、それすらも作戦に入れていたバスコは、サリーに預けていたネックレスを起爆。側にいたマーベラスもろ共、自爆させたのだった。

サリーすら道具扱いのバスコ。
殿下も同じように行動隊長を捨て石のように使ってましたが、それよりも酷く感じます。

しかし、なんというかバスコを最低の敵っぽく仕立てあげてるのは、納得かなと思います。

最近は、どの立ち位置にいるのかもわからないくらい存在が薄かったので――、
今回でザンギャックよりも酷さが際立ち、余計に目立っていて良かったです。

最終的にマーベラスを裏切ったのもザンギャックに何かしら人質に取られてた、とかならさらに納得行くんですが……さすがにそれはないかww

次でいよいよバスコと決着か!?

仮面ライダーフォーゼ 18話
「鋼・竜・無・双」

新しいスイッチ、ハンドスイッチマグネットスイッチ×2の実験が行われた。流星にスイッチの管理を任せたせいか弦太郎と賢吾の関係に大きな溝が……。

ドラゴンゾディアーツが現れ、フォーゼを襲う。

スイッチの支持も流星が行うようになり余計に怒りを募らせる賢吾を他所に、試しにマグネットスイッチを使うフォーゼだったが、何故かスイッチを起動した途端、周りの鉄がフォーゼが吸い付き身動きが取れなくなってしまう。
賢吾の危惧したとおり、マグネットスイッチは使いどころが難しいようだった。
そこでスイッチを何か別の形に設計し直すことになり、ここで賢吾と流星の意見が一致してしまう。
弦太郎は、スイッチの設計を流星にやらせようと必死になる。賢吾は、それに嫌気が刺しラピッドハッチを出て行ってしまうのだった。

その後、再び現れたドラゴンゾディアーツの力に押されるフォーゼ、メテオの二人。
フォーゼは新しくNSマグフォンとなった二つのスイッチを使おうとするが、スイッチは何故かどこかへと飛んでいってしまうのだった。

前回の話で流星の心を開こうとしているのか、弦太郎は必死でしたねww
賢吾さんは嫉妬というかなんというか、自分のポジションを取られて怒ってしまうし。

それよりも飛んでいってしまったマグフォンが気がかり。
とぃうか何故飛んでいったしww

ドラゴンゾディアーツの正体も気になりますね。

来週は、フォーゼマグネットステイツが登場!!


では、また

コメント

非公開コメント

No title

> ゴーカイ
バスコの目的がハッキリしてきたら
キャラに深みが出てくると思うんですけどねー
ただの最低の敵ってかんじでは落ち着かない気がします。

今度はザンギャックの影が薄くなってきたような・・・

> フォーゼ
完全に三角関係w
マグネットステイツは外見が様変わりしてましたね。

No title

>ゴーカイ
まさかのサリーの退場の仕方…。
うわぁ、流石バスコ。
最近の悪い奴でもやらないようなことを平気でやりますなw
レンジャーキーとガレオンを奪われてヤバイ状況ですね。
これにマーベラス達がどう挑むのか楽しみ。

>フォーゼ
ドラゴンは幹部クラスの強さでしたね…。
エレキステイツとファイヤーステイツでも勝てないとは。

Re: No title

まんまる。さんへ

>ゴーカイ
一応、第三勢力っていう位置ですからねバスコは。
まぁ仲間になることはないだろうけど……。

来週で何かしら進展があってほしいですね。

>フォーゼ
流星あたりは、どうでもいいという感じでしたがww

フォーゼは、宇宙飛行士というイメージですからね。
あの形になるのも納得な気がしますが……動きにくそう。

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーカイ
サリーは、ロイドを生み出すための道具にすぎなかった……ということですかね。
バスコ的に考えたら用済みだったんでしょう。
しかし、裏切ることも計算して爆弾仕掛けるのは、鬼畜ですねぇ。

来週が楽しみです。

>フォーゼ
最近は、ピンチになることがけっこう多いですね。
終盤になったらドラゴン以上の奴がゴロゴロ出てくるのかな……。

そんなときのために、新ステイツですねww
