ニチアサキッズ

海賊戦隊ゴーカイジャー 46話
「ヒーロー合格」

一応、カクレン編の後半。
まぁ内容は、カクレンジャーほとんど関係ないですがww

ザンギャックの行動隊長ジュジュが仕掛けた技によって町中の人間が怒り狂う。
その被害にハカセと鎧も遭っていて、二人で喧嘩をはじめてしまいます。
このときの鎧とハカセの口調ww

アイムのおかげで二人は、ジュジュの技を自ら打ち破り元へともどる。
その後、ピンチのマーベラスたちを救うため、ニンジャマンと共に駆けつけた。

ニンジャマンは、常に仲間を信頼するゴーカイジャーたちを見て大いなる力を渡すが、
カクレンジャーの大いなる力は、ニンジャマンの巨大化でした(何だよソレww

まぁ、無事に最後の大いなる力を手に入れたゴーカイジャー。それを見て不敵に笑うバスコ。
来週あたりバスコが何か仕掛けてきます。

すごく上から目線のニンジャマンでしたが、最終的に考えを改めるあたり昔のニンジャマンのままだなぁと思いました。今回の話は、ゴーカイジャーというよりニンジャマンが成長する話のようにも観えます。

最後ニンジャマンは、三神将のもとへ帰っていきましたが、この世界のロボってホントどういう設定になってるんだろう……。パワーアニマルは、ガオライオンしかいないし(しかも海賊版

ツッコんだらキリがないのは、わかってるんですけどねww


仮面ライダーフォーゼ 18話
「弦・流・対・決」

リンクス・ゾディアーツ編の後半ですが……話の内容的には、タイトル通りメテオが主となる話。
案の定リンクスは、アッサリやられてしまい。変身者である公夫がどうなったかは、わかりません。

流星は、アリエスに近づくために仮面ライダー部へ入部したいと言うが、皆が同意する中、弦太郎だけそれに反対。

最終的に流星は、リンクスを倒してしまった弦太郎へ怒り、殴ってしまうのですが。
初めて感情を露にした流星を弦太郎は認めて、入部することを許可しました。

スコーピオンが理事長に頼み込んで再登場しましたが、メテオにフルボッコ。
最後はスイッチを取り上げられて、ダークネビュラ?という場所へ吸い込まれてしまいました。
何気にここでヴァルゴ・ゾディアーツが登場。
園田先生は、もう出ないのだろうか……。いや、リブラの変身能力で誤魔化す可能性もありますね。

流星は、どうやらアリエスの力で友人を救いたいらしい。
どうしてアリエスの力なのか不明ですが。それよりも反ゾディアーツ同盟がホロスコープス化を後押しするのも、なんだかおかしい気がします。
そのことに詳しいタチバナさんが一番謎ですが……。

とりあえず今回の件でフォーゼとメテオが仲良くなるわけでなく、未だ対立したまま。
来週は、ようやく新スイッチが登場。

とうとうあのフォームが……くるのか!


では、また

コメント

非公開コメント

No title

> ゴーカイ
カクレン回というよりニンジャマン回だったわけですねぇ
実際ニンジャマンの扱いが今まで謎だったので
(6人目の戦士ではない)
そういう意味では分かって良かったという所もありますが、
雰囲気的にはナビィ的なサポートロボットの扱いw

> フォーゼ
流星の友人はどういう人なんだろ?
そういうところが反ゾディアーツ同盟には重要だったりするんですかね
スコーピオンの再登場で公夫が完全に空気になってましたね。
しかも、そのわりにすぐやられるしwww

No title

>ゴーカイ
ハカセと鎧は不良ドラマに出ても違和感ないですねw
バスコとの決着は気になりますね。
巨大化してロボに倒されるのか、等身大戦で倒されるのか。

>フォーゼ
ダークネビュラとは何なのか近い内に明かしてほしいですね。
園田先生はもう戻って来ない気が…。
これからはヴァルゴがスコーピオンの代わりになりそうです。

Re: No title

まんまる。さんへ

>ゴーカイ
ニンジャマンだけ出てなかったし、謎が解けてファン的には良かったのかも。
しかし、それ言ったらオーレンのガンマジンとかどうなったし……。

誰がレンジャーキーになって、ならない、とかの境界をちゃんとしてほしいかなぁ。

>フォーぜ
まぁ、たしかにスイッチ使ってあんな状態になったわけだし、何かあるのかね。
ゾディアーツがうまいことアリエスに進化するとは思えないし、見つかるまで時間掛かりそうです。

>スコーピオンの再登場で公夫が完全に空気になってましたね。 しかも、そのわりにすぐやられるしwww
メテオが主役ですからね。スコーピオンの扱いもそのせいで酷くなったとしか……。

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーカイ
なんというかドラマや戦隊で見る喧嘩ではなかったので、少し驚きました。
何故関西弁ww

バスコが巨大化する線があるのかどうか。
サリーならありそうですが。

>フォーぜ
園田先生がこのまま退場するのは、かなり惜しい気がします。
近いうちに復活してほしいですね。

ヴァルゴの正体が気になりますww
