2011 冬アニメ作品

今期のアニメ何本か観たので軽く感想を。

アマガミSS+ plus
少し前に放送してたアマガミの二期。
いきなり絢辻さん編から始まります。

戦姫絶唱シンフォギア
歌を武器に戦うバトルアニメ。
初回から戦闘シーン、ぶっ飛ばしてます。
あと1話限定でバーローが出ます。

BRAVE10
原作コミック。舞台が戦国時代。
パッと見、薄桜鬼っぽいですが、
個人的にマガジンで連載してたKYOに近いなと思いました。

Another
原作小説。
ホラーアニメ? 謎解き。
キャラデザは、いとうのいぢ。

あの夏で待ってる
高校が舞台の青春ラブコメ作品。
なのにメカデザイン - 海老川兼武というのが気になりました。

偽物語
物語シリーズ作品の二期。
初回は、キャラクターの会話が主。

キルミーベイベー
原作四コマなので、本編の進みがすごくゆったりしてます。疲れる……。シュール系。
反面、OPとEDはすごく動いてて驚きました。謎の中毒性アリ。

ハイスクールD×D
エロい! この一言に尽きます。
原作ライトノベル。

モーレツ宇宙海賊
『宇宙へかける少女』を連想させる作風でした。
原作ライトノベルで元のタイトルは、『ミニスカ宇宙海賊』。

リコーダーとランドセル
四コマ原作。五分アニメ『森田さんは無口。』の後番組。今期の五分枠作品。
小学生とは思えない姿(ほぼ大人)をした主人公宮川 あつしの日常を描いた話。
放送する度に警察に捕まるんだろうか……。


毎週見る作品
アマガミSS+ plus
戦姫絶唱シンフォギア
BRAVE10
Another
あの夏で待ってる
偽物語

毎週見るかどうかわからない作品
キルミーベイベー
ハイスクールD×D
モーレツ宇宙海賊
リコーダーとランドセル

こんな感じですね。
『輪廻のラグランジェ』を合わすと今期は、オリジナル三本。
しかし、過度の期待はしないほうがいいだろうな……。

期待してるのは、『Another』『戦姫絶唱シンフォギア』ぐらいですね。
あとAGEの二章目ww


では、また

コメント

非公開コメント

No title

アマガミ二期は見ました。
橘さんを見て「お前、相変わらずだな」と思いましたw
ゲーム版と違うところがあるので二期も毎回楽しめそうです。

AGEは15話でフリット編が終わるんでしたっけ?

Re: No title

涼村朔也さんへ

相変わらずな主人公だったので、逆に安心しましたww
できれば一期のキャラ全員を出してほしいです。

AGEは、そうみたいですね。
次の章からは、またいろいろ設定が変わるようなので、少し楽しみにしてますww