アニメ感想

『デュラララ!! 11話 疾風怒濤』

あることを知った帝人は、策を企てると同時に矢霧姉に取引がしたいと連絡し、一人で彼女へ会いに行くのだった。

待ち合わせ場所に着いた矢霧姉に対し、帝人は、自分が知ってしまったことを話し出す。その上で自首するよう彼女へ促した。しかし、矢霧姉は、それをどうでもいいとし、まったく聞く耳を持たない。
そして、彼女の命令で帝人は、黒服の男たちに詰め寄られ、捕らえられそうになるが・・・・・・。

その途端、帝人は自分の携帯からメールを一斉送信する。瞬間、帝人矢霧姉の周りにいた通行人から着信音が鳴り始める。そして着信音は、徐々に大きくなっていき、やがて周りの通行人たちから一斉に鳴り出す。
困惑する矢霧姉と黒服の男たち。そして帝人の周りにいた通行人たちは、携帯のメールを見ると急に立ち止まり、帝人たちをじっと見つめてくる。

帝人が一斉送信したメールの内容は、 
『今、携帯のメールを見ていない奴が敵だ。攻撃をせず、ただ静かに見つめろ。』

帝人は、ダラーズのリーダーだった。
そして周りの通行人は、全員ダラーズのメンバーだった。


ダラーズとは、帝人が作ったネット上のwebサイト,チャットのようです。
帝人がダラーズの創始者だったというのは、知ってましたが通行人が一斉に止まって、実はダラーズでした・・・なんて、びっくりです。通行人のカラーが無色から徐々に色付いていく演出もよかったです。
後半は、アレですが・・・・・・。

あきらかに1クールで終わりそうにない内容。最終話どうやってまとめるのかな・・・。

『これからも俺達の旅は、続くぜ!!』・・・・・・犬夜叉みたいな終わり方。


『ひだまりスケッチ×☆☆☆ 10話』

トイレ掃除の最中、うっかり家の鍵をトイレに流してしまったゆの

大家さんに頼んだところ、合鍵が見つかるまで三日かかるらしい、その間ゆのは、宮子他の住人の部屋へ泊まらせてもらうことに・・・。

しかし、五日経っても合鍵が見つからない・・・。

担任の吉野家先生までもがそのことを聞きつけ、心配する中・・・。やっと合鍵を発見した大家さん。

しかし、五日振りの我が家の扉を開けたゆのの前に待っていたのは、台所へ放置されたまま悪臭を放つ味噌汁だった・・・・・・。



鍵をトイレに流してしまうなんて・・・うっかりなのか・・・ドジなのか。なんか金田一少年の事件簿を思い出したww

それにしてもひだまり荘の住人の部屋は、とってもきれいですね。整い過ぎww
アニメに出てくるキャラクターの部屋は、みんなきれいですねぇ・・・。私も見習わなければ・・・!!



angel beats!

あまり関係ないですが、Keyの新作アニメ『Angel Beats!』のCM、見てるとけっこう頻繁にやってますねぇ。
前々から情報など知ってましたが、ストーリーや舞台が日常の世界じゃないんですよね・・・。死後の世界?

CMを見た感じ、ギャルゲーをアニメで動かしてる感じ。アニメの動きに関しては、あえて何も言いません。

最初の1話ぐらいは、見てみようかと思いますが、正直どーなんでしょー!?
期待を裏切るようなら見ないようにしときます・・・・・・。

次に最近騒がれてる『けいおん!』の新キャラ(仮)
新キャラオリキャラの三浦 茜というらしいですが・・・
そういえば、『けいおん!』も第二期ありましたね・・・・・・・。

では、また

コメント

非公開コメント

No title

『Angel Beats!』楽しみです!
キャラデザのNA-GA氏のファンなのです!!

ところでけいおん!の三浦 茜ですが、あれは釣りですよ。
たしか2chの人達がけいおん厨ウザイから偽キャラ作って釣ろうぜって企画して完成したものです。
特に海外のけいおんファンは信じてる人が異様に多いみたいですね。

No title

Re: No title

音屑 しょうさんへ

> ところでけいおん!の三浦 茜ですが、あれは釣りですよ。
> たしか2chの人達がけいおん厨ウザイから偽キャラ作って釣ろうぜって企画して完成したものです。

知ってましたよ。(^0^)
わざわざ情報どうもです。
