ニチアサキッズ

海賊戦隊ゴーカイジャー 45話
「慌てん坊忍者」

今回と来週は、前後編のカクレン回です。
……と言っても今日は今までの内容の総集編に近いですが。

ニンジャマンが初登場。声もそのままでしたね。
レジェンド大戦前に壷の中へ封印されていたせいで、レンジャーキーにならなかったそうです。

しかし、戦隊の力がレンジャーキーになると、三神将などのロボ系も力が封印されるんでしょうか……?
あと未だに壷に封印されてたってことは、カクレン本編との繋がりはなしってことかな。

時期的にお正月なので、ほとんど戦闘のない総集編という内容でしたが、
ラストで鶴姫が登場。……これで出番終りじゃないよね?

ゴーバスターズの番宣が早くもww
ゴーオンジャーも他番組で宣伝しまくってたし、今回も宣伝に力入ってますね。
楽しみです!

EDもギャバンの映画になってましたね。
最近は、元のEDをあまり観てない気もしますが……。


仮面ライダーフォーゼ 17話
「流・星・登・場」

弦太郎のいるクラスに特別編入生として朔田流星(メテオ)が来る。
メテオは、正体がバレないよう弦太郎に近づくが……そこへリンクス・ゾディアーツが現れる。

JKを人質に取られて攻撃を躊躇するフォーゼだったが、メテオが颯爽と登場。
メテオはリンクスを圧倒し、そのままリミットブレイクするが、
リンクスはスイッチの力で復活。
しかしメテオは、幹部化する一歩手前のゾディアーツを逃がしてしまうのだった。

流星は、アリエスのゾディアーツを探している模様。
弟? 友達? を救うためっぽい。
けどゾディアーツを十二使徒化するのを促すなど、謎の行動が多い。

打ち解ける日が楽しみですね。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

>ゴーカイ
壺の金槌はずせるのは鶴姫家の子孫だけなのに…。
アイムが壊しちゃいましたね。
もしかして、この壷を破壊できるのは王家とかだったら誰でもいいんですかね?w

>フォーゼ
しばらくは対立するかもしれませんね、フォーゼとメテオは。
照井の時みたいに早く協力体制になるといいのですが…。

No title

> ゴーカイ
なんか今回のはレジェンド回っぽくはなかったなw
鶴姫これで終わりだったら
視聴者も役者さんにとっても辛いだろうwww

この時期はつい興味が次期戦隊にいっちゃいますねw

> フォーゼ
謎の転校生(編入生)。
学園ものの王道パターンですねw

メテオがどういう出自で
どういう目的を持ってるのか興味がありますね。
宇宙衛生はドラゴンになったりしませんかねw

今後が楽しみです!

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーカイ
アイム凄い!……ということでいいと思いますww
というか原作の話を含めるとニンジャマン、二回封印されたことになりますね。

>フォーゼ
照井は、いつかデレると思ってましたが……メテオはどうですかね。
しかし、来週でまた何か進展ありそうな感じでした。
まさかの殴り合いとは。

Re: No title

まんまる。さんへ

>ゴーカイ
もし、今回だけの登場なら、
バトルケニア並の登場時間になってしまうww

もう、次の戦隊に誘導しようとしていますね。
私も気になりますがww

>フォーゼ
ドラゴンに変形したら、完璧にギャバンじゃないかww

それよりもグランドバース(駅弁)にww