C.O.R 02 仮面ライダーザビー レビュー

戦利品
中野でゲットした戦利品の一つを紹介。

キャストオフライダーザビー (3)キャストオフライダーザビー (2)
少し前にも紹介した仮面ライダーカブトの玩具。
「キャストオフライダーシリーズ02 仮面ライダーザビー」です。
ようやく二体目をゲットしました。

キャストオフライダーザビー (4)
ドレイクと同じようにゼクターが3種付属。

キャストオフライダーザビー (17)
ドレイクゼクターと比較。
やはり、ザビーゼクターのほうが小さいですね。

キャストオフライダーザビー (5) キャストオフライダーザビー (6) キャストオフライダーザビー (7)
マスクドフォーム 
カブトと同じようなタイプなので、ドレイクと比べ大分スッキリした形。
相変わらずパッと見は、良い出来。


キャストオフライダーザビー (8)
では、ドレイクと同じようにベルトの真ん中ボタンを押して、
「キャストオフ!!」

キャストオフライダーザビー (9) キャストオフライダーザビー (11) キャストオフライダーザビー (12)
ライダーフォーム
可動は、いつも通りのアレですがww
玩具ならこれぐらいでいいかなーと思います。

キャストオフライダーザビー (13) キャストオフライダーザビー (14)
ザビーブレスの位置を回して変えられるので、必殺ポーズも再現可能です。
ドレイクは、武器を持たすのに苦労しましたが、ザビーは武器ないので綺麗にポーズが決まります。

キャストオフライダーザビー (18)
「待ってくれ、ザビーゼクター……!」
お約束ww

キャストオフライダーザビー (16)
ようやくザビーゲットしましたが、中々他のライダーが集まらない今日この頃。

大分前にカブトを見つけたんですが、カブトクナイガン欠品してたww
値段は特に気にしませんが、できればパーツ欠品してない状態で手に入れたいです。
あと、サソードがまったく見つからない……!

因みに今回のザビーは、欠品なしでお値段680円でした。
ライダー自体は、そんなに高くないんですが、乗り物(バイクなど)のほうがかなり高いようです。

キャストオフライダー ドレイク


では、また

コメント

非公開コメント

No title

このシリーズのキャストオフギミックは楽しそうですね。
僕は合体ギミックのあるゼクトルパーが欲しいんですがどこにも売ってないですw

バイクはアーツが出てから値上がりしちゃいましたね。
アーツが出る前は500円で売られてたこともあったとか。

Re: No title

涼村朔也さんへ

ゼクトルーパーは、あったとしても高そうですね。
なんとなく一番売れてるイメージがしますww

アーツ用のバイクは、まだ全てがラインナップしたわけじゃないですからね。
バイクもできるなら揃えたいです。

遅れ馳せ明け祝

ゼクトルの装備合体ギミックは
CLAWs・サソリの元になってるんじゃないかなー
なんて勝手に想像しています(*´∀`)

バイク系は別に何を乗せて遊んでもいいですし
そういう意味でも人気があるんじゃなかろうか(?_?;)

Re: 遅れ馳せ明け祝

イルレイさんへ

どうもですww

ゼクトルーパーの玩具オリジナルギミックですね。
まぁ、確かにそんな気もしますが……。
バース自体は、あんまりサソリってイメージじゃないですね。

フィギュアーツ用のバイクが出れば価格下がる……とも言えないですしね。
気長に探してみます。
