アニメ感想

Fate/Zero 13話(終)
「禁断の狂宴」

fate/zeroは、今回で一旦終りにして続きは夏からだそうです。
2クールだと勝手に思ってましたが、まさかの1クールで区切るとは……。

ラストもかなり切羽詰った展開で終わってしまいました。

キャスターが召喚した海魔をセイバー、ライダー、ランサーで止めるという。
残りのサーヴァントたちがどう動くのか。

だが、とりあえず二期を迎える前に原作のほうを全部読んでしまおうかと考えてます。

楽しみが少し長くなったー……と思えば!!

境界線上のホライゾン 13話(終)
「境界線上の整列者達」

こちらも1クールで一旦終り。続きは、fate同様に夏からだそうです。

最後の最後で、四天王みたいな連中がいっぱいww
そして、ラストの戦闘でまさかの野球やるとは思わなかった。
陸上部とか野球とか、どこの運動部だよ!

とりあえず、楽しみに待っておくしかないのか。

未来日記 12話
「受信圏外」

来須(4th)編の完結。

雪輝と由乃、みねねが立てこもる病院を包囲する来須だったが。
由乃の思わぬ反撃と雪輝が持っていた閃光爆弾で逆転。
極めつけのみねねが仕掛けた爆弾により、足場を崩されてしまう。

しかし、来須は重症を負ったまま由乃を人質に取る。
DEAD ENDフラグが立った由乃は、雪輝に自分も構わず撃てと言うが。

ここで雪輝の由乃に対する思いが爆発。
それにより雪輝と由乃の未来日記が書き換わり、雪輝は来須を撃ってしまう。

そのおかげで由乃は開放され、みねねが洩らした情報により来須は、ただの殺人犯となってしまった。
最後に来須は、みねねへ自分の息子のことを託すと自ら未来日記を壊して、自滅してしまった。

みねねが味方になりつつある今日この頃。
来須の行動がイマイチよくわからんが、本当に神になりたかったのか?

雪輝の犯行については、来須が残した調査資料のおかげで解決したらしいが。
由乃は、それまでに何人か警察官殺してるんですがww

秋瀬或が由乃の秘密について何かしら掴んだ様子。
しかし、それも由乃にバレたようなので、いつか殺されそうですね。

この次の展開で、どんな日記所有者が出てくるのか。


では、また

コメント

非公開コメント