仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX

MEGA MAX
ストーリー
宇宙から隕石群が飛来。世界のエネルギー支配を狙う闇の巨大資本『財団X』は、隕石に付着していた宇宙生命の種・SOLUを手にすべく、それを阻止せんとする伝説の7人ライダーと世界各国で暗闘を繰り広げるが、SOLUは財団Xの手に渡ってしまう。
財団Xは次なる目的を、オーメダルとアストロスイッチに向ける。

感想
友達と一緒に劇場版フォーゼ見てきました。

映画としては、ダブルのAtoZ並に面白かったです。
話の展開が早いものの、どの話も内容は良かったと思います。
アクションもかなり見応えアリ。

この映画は、五つの話が一つの物語として繋がっています。
展開として最初の七人ライダー編、オーズ編、ダブル編、フォーゼ編。そして、MOVIE大戦へと進んでいきます。

映画限定ライダーは、敵として出てくる仮面ライダーポセイドンと未来から来た仮面ライダーアクア
あとフォーゼ編の仮面ライダーなでしこ
なでしこは、フォーゼの擬態ライダーだから、ライダーとしてどーなんだろ?

アクアのデザインが、なんか妙な懐かしさを感じます。

ダブル編では、ダブルだけでなく仮面ライダージョーカーも登場。
最後のマキシマムドライブを連続で出すシーンと共に、すごく良かったですww
ちゃんとエクストリームでの必殺技も決めてくれます。

オーズもコンボでの必殺技ラッシュ。
テンポ速いが、このラッシュは見物です。
プトティラとブラカワニが無かったのは、残念ですが……。

フォーゼもフルでスイッチを活用。
個人的にチェンソーとガトリングの組み合わせが良かったです。

映画スペシャルフォームで、銀河王に立ち向かうべくフォーゼは、ロケットステイツ
オーズは、スーパータトバコンボへパワーアップします。
スーパータトバの音声でワロタww

本編のフォーゼとリンクしているのかわかりませんが、学園長やレオ、ヴァルゴの幹部ゾディアーツが出てきます。ダスタード軍団は、クズヤミーやマスカレイド共々、大活躍。

映画ならではですが、ダブルのテラードーパント達一家、グリードたち四人も登場。
七人ライダーたちと戦います。

七人ライダーも、それぞれの必殺技を再現。
まさかXライダーのXキックを見られるとは、思いませんでしたww

長くなりましたが、こんな感じで見所の多い作品でした。
レンタルでも早く見てみたいです。

来年は、ゴーカイジャーVSギャバンもあるし……。
映画の最後に仮面ライダーVSスーパー戦隊の予告もありました。

待ちきれないです!


では、また

コメント

非公開コメント

No title

ジョーカーの登場には驚かされました。
W系のファンサービスは多かったですね。
エクストリームまで登場しましたしw

スーパータトバは映画を見たらダサイとか言えなくなりますね。
早くフィギュアーツ化しないかな…。

ギャバン視聴中なので来年の映画は楽しみです。
シャリバンやシャイダーは出るのかな。
ヒーロー大戦はちょっと不安があります。
フラッシュマンやチェンジマンが一瞬でディケイドに爆殺されるとかありそうで怖い…。

Re: No title

涼村朔也さんへ

オーズやフォーゼの影に隠れるかと思ってましたが、ちゃんと登場していて嬉しかったです。
何気にあの数の敵を、ダブル一人で倒したことのほうが凄かった……。

どんなデザインでも動けばかっこ良く見えると思いますww
ポセイドンやアクアもフィギュアーツ化してほしいですけどね。

たしかに他の宇宙刑事もゲスト出演してほしいですね。

もしディケイドが主役になったら、すべて破壊されてしまうww
