fc2ブログ

ニチアサキッズ

海賊戦隊ゴーカイジャー 44話
「素敵な聖夜」

クリスマス回。
人間を人形に変えてしまう作戦で、ザンギャックが現れるわけですが……、
ルカの作戦により襲われた人たちは、無事元の姿へともどった。

初っ端でパンダを従えた謎のサンタさんが、まさかのギャバンだったことに驚きましたww
この世界ではバトルケニアですが。

しかもバトルフィーバーの大いなる力をゲット。
これが後に映画への伏線になるんでしょうか……。

クリスマスなのでスペシャルゴーカイチェンジ。
ゴーカイレッドとグリーン、二つのレンジャーキーを合わせたスペシャルキーで鎧がゴーカイクリスマスに変身。
他五人がバトルフィーバーになったものの、鎧だけハブられなくて良かったですww

次は、カクレンジャーのレジェンド回。
お正月みたいなノリだったので、ギャグ回みたいになるのかな。

ニンジャマンが登場しますが、声も一緒なのかどうか心配……。

仮面ライダーフォーゼ 16話
「正・邪・葛・藤」

ペルセウス編の続き。

ゾディアーツになったまま人間を捨てようとする元山が、弦太郎の積極的なアタックのおかげで改心しました。
明らかにこのノリなら弦太郎以外の人間でも改心しそうな気もするがww

しかし、リブラの光線を受けて再びペルセウスが暴れだす。
二人がかりでピンチのフォーゼの前に謎のライダーが出現。

フォーゼは、ペンスイッチでメドゥサの石化能力を封じ、復活したドリル、ロケットスイッチでトドメを刺す。
同じ頃、謎のライダーの攻撃を受けてリブラはその場から退散してしまう。

謎のライダー(メテオ)の正体は、賢吾も知らない様子。
なんだか雰囲気がブルース・リーみたいで、ノリとか動作で笑ってしまったww
色が青(ブルー)、腕の三つのボタン(スリー)ということでしょうか。

次の回に出てくる転校生が変身者らしいですが、どうやら他の人間に正体を隠している様子。

それはそうと、劇場版のフォーゼ見てきました!
この作品の最後にもメテオ出てましたから、丁度いい感じに今回の話が観れて満足です。

また感想など書きたいと思います。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

>ゴーカイ
ゴーカイクリスマスはこの話限定なんでしょうね。
もう一度活躍を見てみたいという気持ちはあります。
カクレン回はめっちゃ楽しみです。
一番好きな戦隊だし、最後のレジェンド回っぽいので。

>フォーゼ
ペンが思わぬところで活躍…。
何気に単体リミットブレイクはペンが初ですね。
映画版の感想も楽しみにしてます。

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーカイ
ゴーカイから視聴者へのプレゼントってことなんでしょうねww

カクレン回楽しみですね。
ニンジャマンも声同じみたいだし、いったいどんな活躍をするのかww

>フォーゼ
そういえば、そうですね。
ホッピングのリミットブレイクも見てみたいですねww

映画の感想、楽しみにしててください。

No title

> ゴーカイ
まさかの展開だったけど
もろもろ含めてクリスマスのサービス回だったのかもなぁ
こども向けにゴーカイクリスマス。
大人向けに大葉健二(バトルフィーバー)。
カクレン回楽しみです!

> フォーゼ
→色が青(ブルー)、腕の三つのボタン(スリー)ということでしょうか。
なるほど!理解
バイオマンのブルースリーみたいなかんじかw

ペンはもう出てこない気がするww

Re: No title

まんまる。さんへ

>ゴーカイ
正月入ると放送ないしね……。
クリスマスに向けて、少しでも販催したいわけか。

大葉さんが見れたのは、嬉しかったがww

>フォーゼ
バイオマンのブルースリーは、名前だけな気がするww

>ペンはもう出てこない気がするww
ホッピングやスモークの末路……。