ニチアサキッズ

海賊戦隊ゴーカイジャー 43話
「伝説の勇者に」

マーベラス処刑の話。
まぁハカセが立ち上がって、他四人も実は生きてたというオチなんですが。

ゴーカイチェンジがオールグリーン。
なんというお祭り騒ぎww

劇場版では、オールピンクやオールホワイトをやるみたいだし、
来週は、オールイエローをするようなので楽しみ。

残りの大いなる力は、ゴーカイジャーでないと手に入れられないそうです。

因みにサンバルカンとファイブマンの大いなる力はバスコに取られてるので、残りはカクレンジャーだけです。
ゲストの人は、誰だろ?

ロボ戦で、今までのゴーカイマシンが勢揃い。
ガオライオン久しぶりに見たよ……。
マッハルコンだけ合体してるのは、仕方ないね。

来週は、クリスマス回。
レッドとグリーンが一つになってましたが……変身者は鎧?
鎧はレンジャーキーを一つにできるんだから、もっといろいろやってほしいww

仮面ライダーフォーゼ 15話
「聖・夜・合・唱」

ユウキがグリークラブにスカウトされ、歌の練習をすることになる。
クリスマス会で幼稚園児に歌をプレゼントするらしい。

しかし、その声が気に食わないと言って、ペルセウス・ゾディアーツがユウキを狙う。
ペルセウスの元山は、すごく短気な奴。事件を起こす理由もすごく単純な理由からでした。

ホロスコープスの幹部は、普通の星座だったゾディアーツが十二星座へ進化したものらしい。
園田先生も、こいぬ座のゾディアーツから蠍座へ進化したようです。

今覚醒してる幹部は、全部で四人。
全員が覚醒すると、どうなるやら……。てか、残り八人って道のり長くない?

ロケットとドリルは、前回の必殺技のせいで使えません。
一時的に使えないというリスクが良いですね。
しかし、それないと幹部は倒せないんじゃあ……。

来週は、新ライダーが登場。メテオですね。
いったい誰が変身してるのやら。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

>ゴーカイ
オールピンクは楽しみだったりします。
ゴーカイジャーが始まってから一度も男ピンクネタがなかったしw
カクレン回のゲストはニンジャマンだと思います。
タイム回に封印の壺が出てきたので。
ダマラスがあっさりやられたのは残念でした。
カンゼンゴーカイオーを圧倒するほどの強さを見せてほしかったな。

>フォーゼ
子犬からサソリに進化っておかしいだろ!とツッコミたくなりました。
元山は牧瀬みたいに同情の余地がないですね…。

No title

> ゴーカイ
残りがカクレンジャーだけとか・・・
急にさっぱりしちゃいましたね(;^ω^)

グリーンが急に目立ち始めましたねw
伝説の勇者だから?

> フォーゼ
妙な歌を聞かされて我慢できないっていうのはわかる気もするぞw
リブラも元々はなんだったんでしょうね?
新しいライダー楽しみです!

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーカイ
男ピンクがまさか実現するとは……ww

おぉ! ニンジャマンですか。さすがにサスケは出ないのかな。
どうせならジライヤとか出してほしいです。

>フォーゼ

まぁ、星座なら何でもいいのでしょうか。

だいたいスイッチャーって同情の余地ない奴がほとんどな気が……。

Re: No title

まんまる。さんへ

>ゴーカイ
まぁ、レジェンド回自体はこれからもあるし。
個人的にバイオマン回期待。

因みに伝説の勇者は、嘘だったらしいです。

>フォーゼ
幹部が未だ覚醒してないという設定は、面白いですね。
そのうち内部抗争とかあるかな。

新しいライダーが何者なのか……。