久々

今日は、なんだか忙しいので、昨日早めに寝て、早めに起きました。

やることがあるのにとりあえず昼まで絵を描いてました。私の中では、いつも変な妄想ばかり渦巻いてます。
なんだか、らき☆すたのキャラばかり模写してました。そんなとき、仮面ライダーWの主役をこなたかがみに置き換えたら・・・みたいな感じで描いてました。

正直似てない・・・。泣けてきます。
もうすぐコミケ近いのに・・・・・・アスラクラインを描かなければ・・・!!

~お昼~

シンケンジャー

カニチャーハン食べながら、シンケンジャーの最終話見てましたww
改めて見ると普通によかったと思ってしまう・・・。記念にショドウフォンでも買っておくべきだったか・・・。

ご飯を食べ終えて、久々に学校へ。しばらくするとまんまるさんが何か抱えて登場。
日本と米の軍隊で食べているレーションだそうです。
日本軍のレーションをお一つ頂いたので、いずれレビューしたいと思います。

レーション

因みにレーションとは、軍隊において軍事行動中に各兵員に配給される食糧(コンバット・レーション)のことだそうです。
残ってしまった米軍のレーションを他のみんなで分けることに。開けてみると中身は・・・・・・・・・

ツナ,ナン,ビスケット,プリッツ,ココアパウダー?,アップルサイダー?の粉末,チョコレート,カレー調味料,お塩

やはり量がけっこう多いですね・・・。味は、数ある米軍のレーションの中では、まだ普通のようですが、私的に微妙でしたww
レーションに味を求めるのも変な話ですが・・・。

では、また







コメント

非公開コメント

そうだったのか

こんばんは。^^

米軍のレーションの中身って、意外と たくさんあるのですねw
前に観た戦争映画の食事のシーンで「あまりおいしくない」という台詞がありましたが、実際にそうだったとは。。。勉強になりました。
まこすけさんも書かれている通り、軍事行動中の食糧だからかなぁ。^^;

日本軍レーションの感想の方も楽しみにしています♪

それでは、失礼致します。

柊 真さんへ

ありがとうございます。楽しみにしといてくださいww

No title

メシがまずい

戦意喪失

軍隊全滅

ってなる前においしいレーション開発しないとね。

Re: No title

音屑 しょうさんへ

味は、仕方ない気がする・・・。
米軍のレーションは、日本人の舌に合わない=米軍の人たちの舌には、多分合うんでしょう・・・。
