ニチアサキッズ

海賊戦隊ゴーカイジャー 42話
「宇宙最強の男」

最近続くゴーカイジャーたちメインの回。
今回は、ハカセの回。

実はハカセが伝説の勇者かもしれないという。
信じられないww

ダマラスが出陣。
バスコを圧倒するあたり、かなり強そうですね。

そして、捕まってしまうマーベラス。
ハカセはどうでもいいそうです。

ゴーカイチェンジは、ゲキレンジャーとファイブマン。
この時期に? と思いましたが、ゲキレンジャー側に理央とメレが追加されました。
しかし、ハカセで理央はないかなぁ……。

仮面ライダーフォーゼ 14話
「毒・針・猛・襲」

スコーピオンの魔の手が三浦に迫る。
……が、直前でフォーゼが出てきてスイッチは、使わず。
相変わらず三浦は、スイッチ依存症から逃れられません。

その頃、スコーピオンが三浦にスイッチを渡すため、邪魔となるフォーゼに自身の毒針を埋め込む。
メディカルスイッチを使えば治せるが、弦太郎が変身できないため、スイッチが使えない。
そこで野座間が考えたスイッチ活用法で賢吾がメディカルスイッチを使い、弦太郎を治療。

超新星の力を得たスコーピオンを撃破。
正体を掴もうとするが、リブラの幻術により結局正体を掴むことはできなかった。

相変わらずフォーゼのスイッチは、万能。
スコーピオン倒したと思ったが、スイッチを募集されただけで他の人間がなる可能性も大。
リブラは、安定のキャラですね。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

>ゴーカイ
チェンジについては同意です。
ハカセにリオは似合ってないですよね…。
ダマラスは恐ろしいほど強かったですね。
カンゼンゴーカイオーでも苦戦しそうだな。

>フォーゼ
園田先生はしばらく学校から姿を消すと思ってました。
中盤あたりでスコーピオンのスイッチを取り戻しそうですね。

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーカイ
まぁ、他戦隊でもハカセの違和感っぷりは、かなりありますが。
その中でもリオは、かなり浮いていたような気がします……。

たしかにそうですね。
しかし、アクドス・ギルは、それよりもっと強いという。

>フォーゼ
一応、メインの一員みたいな感じですかね、園田先生は。

スコーピオンの復活は、たしかにありそうです。

No title

> ゴーカイ
ハカセが勇者とか唐突www
バスコは策士だから、
きっとダマラスを利用しようとしてるなw

> フォーゼ
まるで聖闘士聖矢ですなw
自分の星座はどんな人間だろう・・・
やはり学校関係者なのか??

Re: No title

まんまる。さんへ

>ゴーカイ
話数も残り少ないし、もうレジェンド回だけでいいのかもしれない……。
バスコを前面に押し出す気はないのかな。

>フォーゼ
たしかに聖闘士星矢みたいですね。

自分の星座のスイッチだけでも手に入れたいww