ニチアサキッズ

海賊戦隊ゴーカイジャー 41話
「なくしたくないもの」

アイムの星を滅ぼした行動隊長が登場。
途中から見たので、なんとも言えないですが……。

アイムと共にゴーカイチェンジしていく演出が良かったですね。

ダマラス捕まってしまいましたね。
来週、ワルズ・ギルの仇を取るために出撃するようです。
無断出撃?

ハカセの過去が判明。
話の絡みかたが気になります。

そういや次の戦隊の情報がいろいろと明らかになりましたね。
宇宙刑事絡みかなと思ってましたが、特にそんな感じはなかったです。
まぁ、メタルヒーローっぽいメンバーがいましたが。

特命戦隊ゴーバスターズ
ストーリーを見る限り期待できそうな予感。なんかワクワクしてきたww
ブレスの復活や戦隊のタイトルであるジャー系の改編。
バンダイもとうとう戦隊ロボをバラ売りするようですし、いろいろと革新的な作品になりそうです。

ゴーカイジャー完結後もレンジャーキーの発売続けるそうですし、少し安心しました。

私も次の生活の準備をしないと……。

仮面ライダーフォーゼ 13話
「学・校・拒・絶」

学校のゾディアーツ騒動で、生徒の母親たちが学校へ抗議に来ていた。
そこへ校長(実は、橘さん)である速水が登場。
自体は収まるものの、弦太郎は不登校となっている三浦(元オリオン・ゾディアーツ)を学校へ来させるためいろいろと画策するが。

再び三浦をゾディアーツにするため、スコーピオンゾディアーツ(実は園田先生)が再び暗躍。
正体バレちゃいましたねww
12正座のゾディアーツたちは、ホロスコープスという直属の幹部たちだそうです。

しかし、校長がもしホロスコープスのメンバーだったら、スコーピオンは退場でしょうか。
スコーピオンと同じ動きをする兵隊たちも現れたようだし……。

予告を見るかぎり退場フラグっぽくて嫌だなぁ。
園田先生どうなるのか。

ファイヤー、ランチャー、ガトリングのリミットブレイクがカッコ良かったです。
しかし、最近はロケットドリルキック見せてくれない……。

劇場版のCMがとうとう。そういや10日からだったか。
卒制が終わったら見に行きたい。

あとスーパータトバコンボ、アクア、ポセイドンのフィギュアーツ化希望!


では、また

コメント

非公開コメント

No title

>ゴーカイ
ダブルシンケンレッドは燃えました。
やってくれるとは思わなかったなぁ。
フィギュアーツが欲しくなってきましたよw
戦隊ロボのばら売りはちょっと心配。
売れるのかな…

>フォーゼ
校長もゾディアーツと関わりがあるっぽいですね。
予告じゃスコーピオンが巨大化してましたね。
ワクワクしちゃいますw

No title

> ゴーカイ
次週予告のダマラスとバスコのツーショット
が気になりますねぇ・・・

ゴーバスターズ
これ戦隊じゃないだろw
なんか平成ライダー的なノリも感じるし・・・
ロボはアニメっぽいデザイン。
来年はVSギャバン始め、オール戦隊オールライダーの共演映画もあるし、
来年はいろいろ凄いことになりそうですねw

> フォーゼ
園田先生やはり・・・ってかんじですねw
劇場のライダーはかっこいいですね。

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーカイ
豪快でしたねww
追加戦士もこんな風に活躍していってほしいです。

まぁ戦隊ロボ自体、高額ですからね……。
仮面ライダーと差別化したいんですしょう。

>フォーゼ
巨大化は、フラグじゃあ……。

こうしてくると教師たちも全員、怪しくなってきます。
アンガールズは別ですがww

Re: No title

まんまる。さんへ

>ゴーカイ
バスコがまたなんかやらかすのか。

徐々に戦隊もライダーに侵食されてるようですww
そのうち戦隊が付いてるだけの仮面ライダーになったり。

劇場版の作品、増え続けてますね。

>フォーゼ
ダブル以降、こうした悪女みたいな人多いなぁって思います。

劇場版限定ライダーも力入ってて良いなぁ。
