アニメ感想

境界線上のホライゾン 9話
「高嶺の花」

トーリの姉ちゃん過激やでぇ。
タバスコと胡椒は、薬にならないよww

他者の干渉を無効化する術式で二代の攻撃を無効にするあたりは、無敵だなぁ。
ただ、攻撃できないのが難点。

しかし、これで二代も仲間になってホライゾン救出へ向かうことに。
EDが静止画一面でしたが、新章入る幕開けみたいで良かったです。
あと大罪武装を取り戻す話と。

これからが果てしなく長そう……。

未来日記 8話
「新機種」

雪輝の新たな学校生活が始まる。
そういや、みねねに爆破されて休校になってたっけ……。
しかし、あの爆発で何人の生徒が亡くなったんだろ。

前クラスメートの高坂と新キャラである日野日向,野々坂まおと同じクラスとなる。
その三人と雪輝、由乃は通り魔事件の現場へ行くこととなるが。

予想通り通り魔は、日記所有者の犯行。
日向が犠牲になり他四人も襲われそうになるが、そこに居合わせた秋瀬或のおかげでピンチを救われる。

まぁ結局、日向は生きていて、最初から雪輝が狙いだったわけですが。
今回の話から日記所有者とは別の孫所有者というのが出てくるみたいです。

前話の巻物、絵日記といい、携帯の形以外の日記とかいろいろ飽きさせない設定だなぁと思います。

しかし、秋瀬或は中の人も含めて、エヴァのカヲル君だよなぁホントww


では、また

コメント

非公開コメント

