アニメ感想

境界線上のホライゾン 8話
「全域の支持者」

ただひたすら討論を繰り返すだけの話ですが、まったくつまらないわけでもなく、
むしろ楽しめました。
本多・二代も加勢に来た模様。

とりあえず全員一致でホライゾンを助けに行くことになったが、ガリレオに邪魔をされる。
ここから戦闘なのですが、来週に続く模様。

未来日記 7話
「留守応答」

5番目の日記所有者である豊穣礼佑が巧に雪輝と由乃を殺しに掛かる。
まぁ、全部回避するわけですが……。
まずトマトが重いとかドライヤーで停電とかいろいろと無理があるような。

日記を探すが、中々見つからない。
その上やっと見つけたと思ったら薬物が家中に充満。
雪輝と由乃は、トイレに避難。

由乃が息を止め、豊穣礼佑を見つけるため探すが……。

豊穣いわく雪輝の母親は、レアママらしいから生かしおくそうです。
問題のある家庭で育ったせいか、子供の思考とは思えないww

最後は、雪輝が由乃へキスをした際に空気を移し、動けるようになった由乃が礼佑を刺し殺すという展開。
日記を壊さなくても所有者を直接殺すことも可能だったか。
しかも消滅するから証拠も隠滅されるという。

刺さった包丁は、モザイクかかってました……。
子供でも由乃は、容赦しませんね。


では、また

コメント

非公開コメント

