ニチアサキッズ

仮面ライダーフォーゼ 11話
「月・戸・消・失」

なんとかフォーゼだけは、見れました……。
しかしゴーカイは、無理かな。

あのボロいロッカーじゃないとラピッドハッチへは、入れないらしい。
しかし、ロッカーを間違えて廃品回収へ出されてしまった。

そこでストーカーである牧瀬(ピクシス・ゾディアーツ)の力を使い見つけてもらうが、
ユウキの目の前で牧瀬は、ロッカーを壊そうとする。

フォーゼに変身した弦太郎は、それを止めるが……ランチャーの軌道を変えられ、
なんとロッカーを破壊してしまうのだった。

今回の話。ラピッドハッチの誕生経緯とかも語られて中々、面白かったです。
いつもどおりツンツンの賢吾が寂しそうに見えたのは、多分気のせいじゃないハズ。

ユウキだけでなく賢吾にもスポットが当てられているのが良かったです。

何気に敵の力を使って探してあてるというのは、珍しいですね。
前編にしては、早いなと思ってたら案の定、ロッカー大破。

劇中でユウキが語っていた宇宙へ行く話。
もしかして、このまま賢吾だけ宇宙に取り残されてしまうのか?


もしくは新しいライダーへの伏線?

月面で新しいベルトを手に入れた賢吾が地球へもどってくるとか。
名前もメテオですしね。

まぁ、なんとも言えないですが……。
次も楽しみです。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

あのロッカーと壁がセットじゃないとダメなんですね。
「どこでもドア」みたいにはいかないかーw

新ライダーなんかまた凄いデザインですねw

No title

今回のゾディアーツのスイッチャーは気持ち悪かったです。
あんな奴がウヴァさんの弟とは…

フォーゼの二号ライダーはかっこいいですね。
登場が楽しみです。

Re: No title

まんまる。さんへ

一応、便利なドアなんですがww
ロッカーが確定してるのかしてないのか、よくわからん。

新ライダー凄いですね。
どんな登場するのか楽しみです。

Re: No title

涼村朔也さんへ

まぁ、たしかにウヴァさん似てますがww
ずっと変身したままのほうがまだマシな気もします。

隕石を意識してるのか、頭がすごいことになってますね。
全身の星をイメージした体も印象的です。
