ニチアサキッズ

海賊戦隊ゴーカイジャー 38話
「夢を掴む力」

とうとうワルズ・ギルがやられてしまいました。
本サイトでも役の方がクランクアップ。お疲れ様でした。

そして、バリゾーグもやられてしまいました。
わりとあっさりでしたが、再登場はあるのかな?

悲しげなダマラスがなんとも切ない。
次は、とうとう皇帝が出てくるのか……。

ゴーカイジャーの『大いなる力』によりカンゼンソウルが出現。
それをエンジンマッハルコンにブッ刺すことでww
カンゼンゴーカイオーへ合体。

今までのアルティメット系ロボに相当する形態でしょうか。
ということは、もうゴーカイマシンシリーズは終わり……?

必殺技のロケットパンチが何だかな。
しかし、ゴーカイジャーの必殺技って元々こんな感じだしいいのかww

ミニプラのほうが発売されるので、そっちのほうで集めてみようかな。

来週は、メガレンジャーのレジェンド回。
メガレッドが教師になってる時点でいろいろ驚きなんだが。

とうとうゴーカイジャーVSギャバンのCMが解禁。
久しぶりに見たギャバンは、相変わらず光ってたww
アクションでも、あのスーツなのかね。

仮面ライダーフォーゼ 10話
「月・下・激・突」

前回がお休みだったので、久しぶりに感じる。

スコーピオンからスイッチを渡された友子でしたが、弦太郎のおかげでスイッチャーにはならず。
改心し、律子が考えた恐ろしい計画の全貌を明かす。

それは、ゾディアーツの力で学園を燃やし尽くすというもの。
一般の学生がそんな恐ろしいことを考えるとは……。

なんとか計画を阻止したフォーゼたちは、ゾディアーツを撃破。
友子は、仮面ライダーへ入部しました。

最後に渡されたゾディアーツのスイッチを川へ投げ捨てる。
これは、レンゲルバックルみたいに見つからないパターンじゃないのかなww
探すんだ賢吾!

しかし、これでOPのメンバーはすべて揃いましたね。

来週は、ラピッドハッチへの入り口であるロッカーが処分された!?
どーやって入るのか。

そもそも、あのロッカーが一番の謎なんだがww


では、また

コメント

非公開コメント

No title

>ゴーカイ
カンゼンゴーカイオーの必殺技がなんか物足りたない。
派手な必殺技を期待してたんですが…。
殿下の死はショックでした…。
ギャバンの新しいスーツいい感じですね。
一月の映画が凄く楽しみです。

>フォーゼ
パワーダイザーは二話に一度の登場になりそうですね。
空気化しなくて良かった。

No title

> ゴーカイ
普通に考えたら帝国にとって大事な殿下を死なせた
ダマラスやインサーンは重い刑に処されるのでは??
しかし、バリゾーグのともらいをするとか
ワルス・ギルもいいとこあるじゃないですかw

あとギャバン、テカリ過ぎじゃねw

> フォーゼ
学校の全員と友達になる男だ!とか言ってたから
これからも同じようなお話が続いたりして・・・w

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーカイ
ですよねー。
ゴーカイは、ロボの必殺技が地味で仕方ない。

殿下が唯一のギャグキャラみたいでしたから、これからザンギャックはどうなるのか。

ギャバンは、大分スーツが新調されてましたね。
私も映画楽しみですww

>フォーゼ
まぁ、出ないよりはマシですよね。
トライドベンダーの悲劇を繰り返さないように……。

Re: No title

まんまる。さんへ

>ゴーカイ
皇帝がどんな人かわかりませんから何とも言えないですね。
しかし、これで処刑されたらインサーンの出番が……。

バリゾーグは、ワルズ・ギルの唯一の部下でしたからね。

ギャバンは、名乗りのときしかテカらない気が。

>フォーゼ
これからも同じ話は、少々キツイ。
しかし、ダブルと同じスタッフならそれもアリそうですね。

そして、ホントに全員と友達になるのかww
