アニメ感想

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 5話
「あなた色のメイドです」

アンジェリーナ・菜夏・シーウェルがメインの回(名前なげーよ)

学生なのにメイド服で登校っていいんだろうか。
普段やってることもメイドなので、同年代から見ればかなりイタイような気も……。

仕事がなくて困ってるらしいが、授業とか大丈夫なのか?

しかも、その原因が主人公にあるらしく、やたらライバル視する。

そして結果、主人公に惚れると。正確には、メイドとして仕えたいらしい。
ライバル増えた……のかな。

ギルティクラウン 4話
「浮動:flux」

逮捕された集を救出する話。
厳密に言えば集以外の仲間を救出しにきたらしいが、

いのりは、集を助けるために涯の命令を無視して勝手に行動する。

アポカリプスウィルスの現状を理解。
ウィルスに感染した人間は、体の一部が鉱石化するようです。
劇場版ガンダム00のELSみたいな感じ。

寒川 谷尋の弟もその患者の一人だったようで、裏切ったのは止む無しなのか?

まだ現状を理解していない集がGHQ側に流されそうで怖いですね。発信機持ったままだし。
それも含めて主人公の成長なんでしょうが。

学園にもどるのかと思ったけど、結局選択の余地もないまま集は、葬儀社へ。
まだ涯のことを疑っているようですが、これからの展開次第ですね。

UN-GO 4話
「素顔の家」

久しぶりに主人公が探偵してる気がする……。
あまり目立ってないけど、文彦の声がWORKING!!の店長だからやたら耳に残る。
店のもの食いすぎたからあんな体系にww

伏線とか話の流れが今回は、やたら面白かった。

風守は、新キャラ……?
今のところ一番好きなキャラです。
ペロペロシーンが利いた。

どんな法律やルールも、ただの建前。
その裏に何かあるのは、現実と一緒ですね。おぉ、怖い怖い。

なんか主人公が真面目論すぎて、あんまりかっこ良くないww
普段言わないことを言うから……。


では、また

コメント

非公開コメント

