ニチアサキッズ

海賊戦隊ゴーカイジャー 36話
「相棒カイゾク」

前回の続き。
ババッチーノの鎖国バリアーによって元の世界へ帰れなくなったゴーカイジャーと走輔。あと鎧
力を抑えられた炎神では、バリアーを突破できない。
エンジンワールドにいるマッハルコンの力を借りようとするが、反抗的なマッハルコンは要望に応じない。

マッハルコンを仲間にする際、他のマシンとカーチェイスするシーンは、良かったですね。
てかゴーカイマシン単体で活躍するのは、すんごく久しぶりww

ガイアークとザンギャックの戦闘。
敵同士が戦うのも珍しい気がします。勢力的にガイアークのほうが不利ですが。

ゴーオンジャーの大いなる力でゴーオンゴーカイオーへ合体。
まさかゴーカイオー自身がエンジンソウルを入れるとは。
けどゴーオンジャーの設定も考慮して、こういう演出は面白いですねww
しかし、必殺技は地味……。

来週は、とうとうワルズ・ギルが自ら戦地へ。いつもすぐ帰っちゃうのに珍しい。
ゴーカイジャーピンチっぽいし、もしかすると再来週にはカンゼンになっちゃうのか!?(オイ

ワルズ・ギルは、カクレンジャーでいう大魔王の息子ジュニアの立ち位置ですね。
ということは、そろそろ父親が来るということか。

仮面ライダーフォーゼ 9話
「魔・女・覚・醒」

オカルトにハマる女生徒が今回のメイン。
今回は、野座間 友子が友達になる回か?

しかし、弦太郎は呪いとかそういう類が苦手っぽい。
逆にユウキはノリ気。やっぱ女子はそういうの好きなのかな。

魔女と称して水を巻き上げる女生徒。
いくらなんでもいろいろやりすぎだと思うww
そして、それに対して重火器をぶっ放すフォーゼは、もっとやりすぎww
あぶねぇだろ。

フラれた仕返しに男子生徒を蒸し焼きにする女生徒。
おぉ、怖い……。

消化のためフォーゼは、新たなスイッチでファイヤーステイツへパワーアップ。
個人的にエレキステイツより好きかも。カッコイイかどうかは別として。

超能力の正体は、やはりゾディアーツだった。
そして戦闘中、野座間へスイッチを勧めるスコーピオンゾディアーツが出現。

野座間、ゾディアーツになっちゃうのか!?

しかし、オカルトにハマる女子って実際いるのかな。
見たことないからわからん。

相変わらず呪いとか信じてない賢吾さんのメンタルは、さすがやでぇww


では、また

コメント

非公開コメント

No title

>ゴーオン
現行作品と過去作品の敵キャラ同士の戦いは面白かったかも。
ゴーオンゴーカイオーは必殺技が微妙でしたね。
カンゼンゴーカイオーに期待します。

>フォーゼ
ガトリングはあこで使うべきじゃないでしょw
ヘタしたら仮面ライダーが悪者に見えるw

No title

> ゴーカイ
ワルス・ギルの父。凶悪な感じだといいんだけど・・・
最近のザンギャック、ギャグ要員ってかんじだからw

カンゼンゴーカイオー気になりますね。
あんだけの戦隊の力を結集したロボですから・・・
究極大獣神みたいなかんじなんですかね?

> フォーゼ
普通に考えてガトリングはないだろw

→オカルトにハマる女子
中学時代にいたかもしんないw
オカルトというか・・・根暗というか
「自殺の方法」みたいな本を持ち歩いてたような・・・(´・ω・)

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーカイ
たしかに珍しいですね。最終的には、共闘しちゃいましたが。

カンゼンゴーカイオーの必殺技。
どうしても左手の握り拳が気になります。

>フォーゼ
プールの被害は、弦太郎にも責任ある気がしますww

今回は、リアルに危ない危ない。

Re: No title

まんまる。さんへ

>ゴーカイ
見た感じ凶悪そうに見えましたが、むしろ凶悪じゃないと立場が……。
ここでザンギャックを完全な悪に変えてほしいです。

究極大獣神とは、程遠い気が。
まぁ、見ればわかると思いますww

>フォーゼ
ガトリングもランチャーも人に向けるのメッ!だよ。 

>「自殺の方法」みたいな本を持ち歩いてたような・・・(´・ω・)
それってホントにオカルトマニア?
