新作アニメ



『WORKING!! 1話』

今期アニメ新作のWORKING!!です。

いきなりファミレスで働くことになった主人公小鳥遊 宗太とファミレス「ワグナリア」のスタッフたちとのコメディを描く物語
原作は、4コマ漫画です。

原作と比べてかなりキャラクターに差異があるような感じがします。昨年の12月頃にガンガンでアニメのポスターなど見てたのですが、最初、何のアニメ?って思ってしまいました。タイトル見るまで分からんかった・・・。
よく見るとあんまり違いは、ないんですが・・・どうなんだろ?

初っ端のせいか、キャラクターよく動きますねー。内容は、なんだかなぁ・・・って感じでしたが・・・。

あと話の中の経過時間が早いですねー。もともとは、4コマ漫画だから仕方がないような感じもしますが・・・。

小鳥遊種島 ぽぷらに誘われて店へ入るのですが、次の話で店員になってから約1~2週間ほど経過していることになっています。小鳥遊は、仕事慣れが早いですねぇ・・・。あと、他の従業員の接し方とか・・・。

店長が仕事知らなくて従業員に仕事指摘されるってどんだけww。客に対して敬語じゃないところとか・・・。
仕事中の従業員同士のしゃべり方もほとんどタメ口。
ファミレスに日本刀を携帯してる従業員はいませんww


このようにツッコミどころ満載ですが・・・二次元の話だから、あまり現実と一緒にしてはいけないと思いますww
秋葉原に似たようなお店が期間限定とかで出てきそう・・・・・・。

アニメは、一応見ていこうかなと思います。しかし原作と大分違う感じがします。
あと、途中途中で話の流れが変わるので訳が分からなくなります。そこは仕方ないですが・・・。

今回は、キャラクター紹介が主な話になってたので次回、どんな風に展開していくのか期待します。

では、また

コメント

非公開コメント

